2012年03月29日

拍手のお返事です

しばしネット離れしてました、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません凹
イベントが終了した後も、若干リアルでイベントが続きすっかり疲れを溜めこんでしまい、思い切ってPCからは少し離れておりました。。
合間に心配して声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>
すいません……(・・;)お陰でこんなに元気になりました(汗)
いや、でもね本当にちょっと弱ってたんですよ、ホントホントv
仕事の方も初めて休みました…凹
中旬に1度「そろそろ大丈夫でしょうか?」と連絡を頂いたのですが、その頃が精神的にも体力的にも一番酷くて…(泣)
結局、4月から再開ということでお願いし了解を得ました、本当に助かりました。
お陰でかなり元気復活です。これからも頑張ります!

◆拍手ありがとうございました!
posted by MI. at 03:24| 拍手のお返事

v(。-_-。)vブイッ♪

TVのCMを見て胸躍りました♪
マックに「アメリカンチェリー」味のシェイクが登場です!

014.jpg
(画像をクリックするとシェイクのCMが見れます♪)

いや〜(///ω///)テレテレ
知る人ぞ知る、私はアメリカンチェリー味党。
コレに関してはほぼ7割の人が「えぇー」って言うのですが、ほんっとに心から好きなわけで…v
はるか昔、ちょいと海外に行った時に口にした食べ物がキッカケです。
それは……なんと!「チェリー味のわたあめ」

何ともすごいものがあるよねアメリカって。
その前に行った時は、チェリー味のポップコーンなんてのも発見したのですが、その時はまだ年端もいかない小娘だったので何か不気味で手を付けず…、その数年後にピンク色の大きなワタアメに出会い、フラフラと引かれたわけですw
そのワタアメの美味しかった事!ちなみに3コ立て続けに食べました。
それ以来“日本の”ではなく“アメリカン”なチェリー味が好物になりました。

今までマックでシェイクなんて買った事も無かったけど、コレは買いだろっ!と、深夜1時に車を走らせてマックまで行って参りました〜v
しかしっ!!
かなり日本人好み風に作られているようで「アメリカン」な部分が薄い(笑)
あの独特の風味が薄くて、かなーり甘めに作ってあります。
それでも「アメリカンチェリー味」は日本では貴重品なので、しばらくはシェイク漬けの日々になりそうです。

かつては、ハーゲンダッツにあったダークチェリー味のアイスクリームが大好物でした。
風味も濃くてイイ感じだったのに(TT)途中で無くなってしまいましたね。
昨年だったか?ハーゲンダッツでチェリー味が出たので試食させてもらいましたが…求めていた風味ではありませんでした。残念です。

ちなみに昨年夏にネットで仕入れた「チェリーコーラ24缶入り」がそろそろ恋しい季節。
0024.JPG

posted by MI. at 02:46| ダイスキ

2012年03月18日

ありがとうございました!!

春コミに参加された皆様、並びにスタッフ他関係者の皆様も本当にお疲れ様でした!
小雨が降ったりやんだりの1日でしたが、わざわざスペースまで来て下さいました方には心から感謝しています!
実を言いますと私は昨日から少々体調を崩してまして…、今日は1日声を出す事も辛く、会場ではあまり周囲が見えていない状況でした(ボーっとして凹)。
なので「いつものような」お喋りができず、心身ともにグデ〜って感じ(−−;)
(まぁ、いつもほどうるさくなくて良かったという話も…)
ちょいと残念でしたが、それでも相方のちゅんさんと今回お手伝いに参じてくださった透枯さんのお陰でなんとかイベント終了時間まで会場に残る事ができたこと、ホッとすると共に感謝していますv本当にありがとうございました<(_ _)>

ちゅんさんが今回の新刊の扉絵をポスターにしてくださいましたv
015.JPG

今回もスケブ描かせていただきました〜(><)
しかしっ(汗)ああいう場所で描く事にはなかなか慣れず、ほんっと元々駄目絵だっちゅーのに人様のスケッチブックに描いていいのだろうか?と、恥ずかしいったらないです。
そんな今日の1枚を激写!
014.JPG
もっと、こう短時間でサラサラ〜と描けるようにならないとね凹
精進しますっ!(アセアセ)

体調が悪かったってのもあって、私は他のサークルさんを見て回る力がなかった…残念。
それでも、いつもお世話になっている&尊敬する絵師の松山さんとお会いすることができました(毎回突然お邪魔してる感じv)
松山さん「コアラ」ありがとうございました〜v

posted by MI. at 22:36| 日記

2012年03月17日

3月18日春コミに参戦します

相方から「申し込み〆切明日だけど、まだ間に合うから申し込んでいい?!」と電話が来たのが、まるで何年も前のようです…(遠い目)
それからの短期決戦はすごかった(笑)
ですが、なんとか新刊も完成し無事に明日を迎える事ができそうです。
そんな事で既に合同ブログでは告知済みですが、明日18日は東京ビッグサイトに参ります。
まぁ毎回、ほぼお供のようなものなので相方の横でチンマリと座っているだけだと思いますが、イベントに来られる方がいらっしゃいましたら、お会いできる事を楽しみにしておりますv

で、今日一生懸命やってたのがコレですv

012.JPG

ノベルティと言うほどの大袈裟な物ではありませんが、お世話になっている方、当日来て下さった方へのプレゼントということでv
ただ、とても数が少ないのでどれぐらいの方にお渡しできるかは定かではありません。
なので、もし当日会場に行くのでぜひ欲しい!という方はメールにて予約して頂くと確かです。

詳細はこちらの合同ブログにて記載していますので、よろしくお願いいたします(#^.^#)
bn-01.JPG

◆拍手レス
posted by MI. at 17:27| お知らせ

2012年03月13日

払拭

昨夜半とても素敵な映画を観ました。
久々に大フィットした私にとって最高な映画でした。
力もらったな〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ そして、もっと頑張れる、がんばろう!と素直に思えました。感謝感謝です。

相方が超楽しそうに暴走している春コミがもうすぐですね、合同ブログの方より遊びに来て下さっている方、本当にありがとうございます<(_ _)>
当日は、ちょっとした物も持って行くつもりなので、もしも寄って下さる方がいらっしゃいましたら事前に声をかけて下さるといいかもですv
私は相方の下僕兼付き添いみたいなものですので、以前変わらずひっそりと(前回は昼からずっと「腹減った腹減った」と机ガタガタさせてましたが)静かに鎮座していると思います。
何とぞよろしくお願いいたします。

全然関係ないけどね、コンビニフェアで思わずGET!

009.JPG

そして「宇宙」繋がりって事で彼に子守りを頼んでみました。
何やらせても様になる(以外に何でも合う)コンボイ司令官に惚れまくりです。

010.JPG

以下は完全な独り言なのでクリックした方、クレームはなしねv
posted by MI. at 05:46| 日記

2012年03月11日

おいオイおい、と(笑)

えーと何から書けばいいやら、ちょっと私信的な呟きになりますので申し訳ないです。
まず、又ちょいと色々忙しくなってきました。
ここ数日、原稿終了とともにしばしの休息を頂いてましたが、そろそろアレコレ始動だ!と思っていた矢先にですね、やっぱりか!という私の予想そのまんまの事が起こったわけで(笑)
まあ、C姫さんとかC犬さんとかならすぐに「ああ…」って分かってくれそうな事です。ハイ。
とにかく頑張っちゃいます。 (゚(。ノω\。)゚・。も〜、カフェオレ追加だからなー!!!)

ずっと絵に埋もれていたせいか、〆切を終えたとたんまずは映画に走りました。
昨年はTF3「しか」観なかった(もとい、観たくなかったv)ので、その際に色々と取りこぼしてしまった作品や、前から気になっていた映画をドドン!と連続で観賞しました。
レンタルでは「パイレーツオブカリビアン命の泉」「ハリーポッター死の秘宝(後)」「ロサンゼルス決戦」「ソーシャルネットワーク」「塔の上のラプンツェル」「トロンレガシー」
そしてDVD購入した「セックス アンド ザ シティ2」と「I am legend(アイアムレジェンド)」
I am legendはね、なんと映画公開したのとは別のエンディング版。私はこっちの方が好きだー(TT)

はぁーーーーーーー!(>ω<*(>ω<*(>ω<*)色んな意味で全部凄かったです。
映画の感想を書くのは照れがあるので少々苦手…なので、ここではあえて記載しませんが、どれも観て損はないかとv(ただし、ロサンゼルス決戦は…迷ってる方いらっしゃいましたら連絡くださいw)


追記:
…ちょ、承諾してないでしょ〜が!(笑)「善処」って言ったのーwww
しかも、なんか増えてる気がするっ!!うぉい!(笑)

◆拍手コメントありがとうございましたv
posted by MI. at 06:57| 日記

2012年03月07日

ホゲーーー

013.JPG
〔特に目的もなくラクガキ オリジナル 女の子〕

おはようございます!
そこそこ真面目に作業して迎えた朝です...(o_ _)o)) バタッ←お腹が空いた。
原稿が落ち着いたというのに、実は今回の絵では心底自分にガックリ来ている私です。
ともすれば落ちこみそうなので、しばらくは暗いオーラ出してるかもしれませんが、そのうちすぐ前向きになりますのでしばらく放置してやってください。
(あ、よかったら励ましのお便りお待ちしております<(_ _)>)
↑落ちこんでても図々しい(笑)すみません。

いつもは原稿中の息抜きにラクガキを描きまくるのが癖でしたが(逃避とも言う)今回は時間が無かったせいか、原稿「後」に来ました(笑)
で、今朝は頼まれていたカット3枚の下書きを終え、もう一つ頼まれていた物も完成。
そろそろ仕事も来るのでナイスタイミングかもしれません。
ぐわんばりまっすv

◆拍手ありがとうございました!◆
posted by MI. at 06:10| とにかく絵

2012年03月06日

ごめんなさい(半分は私信v)

012.JPG
〔オリジナル メガネ ポニーテール〕

そう、髪を縛った男子を描きたかったのに…なんか違う感じになったね、でもいいや。こうしてちょっとラクガキしてるだけでもけっこうクールダウンになるんです。ハイ。

実は…昨夜、頼んであったブツが届きちょいとテンション上がってしまったんですね。
一晩かけて作業する予定がどっかに飛んで行ってしまい、気付いたら朝の5時でした。
(涙)ごめん〜(_ _|||) ちゅんさん、今日中はちょっと無理かも〜。今日こそは真面目にやりますです。

あ、雨ですね(。・ω・。)しかもけっこう降ってる!
むむ6時半。お腹空いたーーーv

拍手ありがとうございましたv
posted by MI. at 06:31| とにかく絵

生き延びた気分

怒涛の〆切をなんとか越えましたv
その間、応援して下さった方もロムっていて下さった方もありがとうございました<(_ _)>
〔毎度〕の事ながら、我が相方の無謀な挑戦に「えー」と異論を唱えつつも、内心忙しいのが大好きなので(自分に鞭打つのも好き)何気に楽しんでいる私です。
が!今回はひどかったーーーーーーーーーーーw
次回から「あんなに短時間でもあの時は間に合ったよネ」という変な基準にならないよう、早目に相方の記憶から抹消しないと〜と思っている次第ですwハイ。

今回は表紙と扉を担当させてもらいましたが、さすがに時間が足りなくて、やはりね…色がね…。いっつもやり終えてから、腕だけでなくソフトの扱いももっと勉強しないとダメだと反省するばっかりで進歩のない私です。
でも、今回は多くの時間を費やした「色」を最終段階で思い切ってカットする仕上げを施しました。

011.JPG

元絵との差はきっと印刷物になってから大きく出ると思いますが、先ほど連絡があり、やはりある一定部分の色が出にくく沈むかもしれないということです。
ちょっと凹んでいます。
初めてちゅんさんの本の扉を描かせてもらった時も同様でした。
RGBそのままのカラーが出るわけではないので仕方ないですが、イメージがガラッと変わってしまうのではと今回も少々不安が大きいです。
ネットで好きにラクガキしてる癖が「出力を出す」という現物に慣れていないのも事実。
あああああ、反省ばっかだ凹

とにかく夕方6時〆切で、イラスト完成が5時46分頃。
フォトショデータに作成し直してすぐにファイル便でデータを送付。
冗談抜きに入稿時間ギリギリwww
ちゅん吉さんも、ほんっとにお疲れ様でした(* ̄ε ̄*) chu!
posted by MI. at 01:32| 日記

2012年03月03日

あと…少し(バタリ

086.JPG

↑↑これを出す暇がないぐらい〆切までの期間が短かった今回。
それでも、やっとなんとか終わりが見えてきました(〃ω〃)
これで後は、データさえ壊れなければなんとか入稿となりそうな…
エネルゴン充填して乗り切りたいところですv

拍手御礼
posted by MI. at 06:34| 日記

2012年03月01日

終わりが見えてきた気がする…

010.JPG

原稿中に美味しい差し入れを頂いてしまいました(〃ω〃)幸せv
苦手な線画がなんとか終了しました。後は相方のOKが出れば色に入れます。ちょっとホッとした…終わりの見えない「線」との格闘はいつもの事ですが、色に入れるって本当に嬉しい。
これはどの絵描き様もきっと同じ気持ちのはず(TT)(違ったらごめんなさい)

昨夜はどーしても繋がらない線があり、本当に辛くて休憩をはさみながら一晩中にらめっこしてました(笑)だからといって、もちろん私の未熟な腕です、上手い事行くはずがない凹
久々の新刊なのに、絵がこんなでいいのかと毎回悩みます。

そんな辛い中、別サイトの方に時折メールを下さる方が、昨晩もナイスなタイミングでメールくださいました。毎回私の作品への感想と、後は面白おかしい話が盛りだくさんでPC画面を見ながら涙目になって笑ったり、感謝したり…癒されました〜。
この場をお借りして心から御礼申しあげます。(ハッ……このブログの事って知ってたかな?あの方)
遠方の地よりナンバートゥの亡霊を抹殺してくれるとか(笑)ありがとうございますw

posted by MI. at 04:40| とにかく絵