2012年04月27日

きざし2

最近色んなことを考えます。
嬉しい事、悲しい事、家の事、仕事の事、友人の事。これからの事、今までの事…etc.
自分のエネルギーが枯れ果てたとは思ってません。でもこの頃色んな事に疲れて(体力的にw)サボる事が多くなりました。それが又小さな罪悪感のように感じてしまったりもします。

(すみません、この後色々書いたのですが、絵の仕事の事なのでやはり削除しましたv背中押して下さった皆様、本当にありがとうございます。8割契約する方に傾きました(汗)やっぱ、ここいらでもうひと踏ん張りしてみようかと!!)

◆拍手ありがとうございました♪
posted by MI. at 02:08| 日記

きざし

気がつけば桜もすっかり終わり、初夏が近づいてまいりました。
けっきょく今年もお花見できんかった…(ーー;)

ここしばらく、冗談抜きにリアルが忙しくてこちらまで手が回りませんでした。
やっと少し落ち着きまして、こそこそ色々やり始めたのですが、落ち着いたとたんに又新しい何かが始まってしまうというね。もう毎度の事なんだけど、最近疲れやすいせいかちょっとゲンナリしてます。

そんなこんなな管理人ですが、この春はたくさんの花に囲まれたので画像UP!

まずは家の近くの小学校に咲いてた見事な『桜』
017.JPG

018.JPG
こんな風に、樹に直接咲いてるのって、本当に好き♪

そして、我が家の小さな庭も満開です(*^^*)
020.JPG

019.JPG
昨年の秋、久々にチューリップもええの〜と、適当に買ってきた球根をボコボコ植えてみたら、ちゃんときれいに咲いてくれましたvvv感謝感謝♪

↓ これは姫リンゴの木。
021.JPG
昨年、冬に入る前に思い切って枝を切りスッキリさせたのですが、今年もちゃんと花が咲きました。
可愛いリンゴが実るんです、でもすぐ小鳥が食べに来ちゃうので収穫した事がありませんw
オヤツにちょうどいいんだろうね♪

こちらはブルーベリー。
ちょっとすずらん風の白くて丸い小花がこれでもか!ってぐらい咲き誇ります♪
022.JPG

そして!
仲の良いお隣さんから、なんと『胡蝶蘭』を頂いてしまいました!
023.JPG
お隣の友人はお花とか育てるのが苦手なんですね、この胡蝶蘭が届いてすぐ困ってしまい、「どうしようー」となって、旦那様が私ならもらってくれるだろうと言ったらしくww
「ごめん!迷惑でなかったら引き取ってくれない?」と、持って来てくれたのですが!…さすがに私も胡蝶蘭は育てた事が無い。

でも、せっかくなので「いいの?いいの?」と、頂いてしまいましたv(///ω///)
とりあえず色々ググって、適度に可愛がってます♪
しかし、見れば見るほ不思議な花です…ハイ。
024.jpg
posted by MI. at 01:15| 日記

2012年04月06日

春だー

018.JPG
〔オリジナル〕

仕事半分だけ終わらせました。
で、下の絵を欲しいと仰ってくださった方がいましたので、合間にヌリヌリ…v
タトゥーとかものすごく適当だ…ごめんなさい<(_ _)>
でも、久々に女の子描けて楽しかったです!
次はやはりイケメンを描いてみたい!ものだな、うんうん………(遠い目)
で、ここまでブログ書いて気付きました(@_@;) 唇塗るの忘れてる!というより、ちゃんと描いてさえいない!そうだ、後でちゃんと描こうと思って目鼻のバランスとるために簡単に線引いただけだった!
うわぁーーー、ごめんなさい(汗)後ほど修正して送付いたします!

春っぽくなってきましたね〜。確実に暖房ナシ&薄着になっている私です。
いや、元々真冬でもタンクトップ1枚で作業してて時々注意されるので、暖かくなるとほんっと助かります(着ないで済むから)
かくいう今朝も(というか夜じゅう)Tシャツ1枚でした。
さすがに真夜中はちょっと寒かった…。
先日、友人と久々にお茶する機会に恵まれまして、とても楽しかったけど時間が少なくてちょっと欲求不満気味ですww
時間があまり無い〜!と思ってると、何を先に話そうかと詰まってしまって駄目でした(笑)
またぜひ遊んでやってください<(_ _)>
(あと、かわいいお花欲しいー!←ここでか)www

そんな事で本日は午後、少々遠出します。色々頑張って来ます(ブイ)

〔拍手ありがとうございました(*^^*)〕
posted by MI. at 07:13| とにかく絵

2012年04月04日

開店休業ちゅう

017.jpg
〔オリジ タトゥー〕

ちょっと休憩中に女の子でもと思って描いてみたのですが、ラクガキといえどこれはちょっと…てな残念な絵になりかけてます。最初、髪の毛は縛る予定だったのに「ショートにするか…」と描きかけて結局ロングになったり、腕のタトゥーも最初は渦巻きだったのに蝶になったり…。
さあて、この絵をちゃんと最後まで描くのか?と胸中既に逃避状態な私です。

4月から新規で案件を頂き、さらにクライアントさんが珍しく直に電話で急ぎの依頼という事で仕事をもう一つ頂いたのですが…、昨日はリアルで多忙を極めてしまいノルマをこなせず凹
しばらく休んでいたので、できればちょっとリハビリをしたいところですが、もう後が無いので今日はやるっきゃありません。
なんでこんななんだろう私って凹…などと思いながら、毎度のごとく踏ん張っております。
話し違うけど、ワンピース展行きたかったー(・ω・。)
友人が画像入りでとても丁寧なレポをUPしてくれているので、今はそれを癒しにさせてもらってますv
あと「もやしもん」の2期がノイタミナで7月からスタートと聞いて心から喜んでますv
かもされる日々が又来るんですね♪(この世はどこも菌だらけv)
もやしもんリターンズ(オフィシャル)
2期はいよいよマリー登場かな、出てほしいなーv

posted by MI. at 05:49| とにかく絵

こんにちは“春”

新年度!ということで世間様はもちろん、周囲の友人知人も皆様お忙しそうです(汗)
気が付けばもう4月なわけでして「あぁ〜間に合わなかったー!」…と今日は1人勝手に落ちこんでいました。いや、何がとは言えないのですが、毎年自分の行動の遅さにガックリです凹
もう少し色々頑張りたいのですが、なかなか手が回りません。
仕事も入ってるので、とにかく今週は真面目に気合い入れます!

過日、友達に勧められて欲しくなったロクシタンのソープをいくつか購入してみました(^^ゞ
もう一つ「ローズ」も買ったのですが、既に使用ちゅーというね。
とてもいい香りで、バスタイムが楽しみになりましたv

015.JPG

今日(既に昨日ですが)の天気は本当にひどかったですね。
皆様は大丈夫でしたでしょうか?
春の嵐というよりは、竜巻警報まで出てほぼ台風状態。
この風で桜が散ってしまうのでは…と、ちょっと心配になりました。
ちなみに庭のモクレンは全て風で持っていかれました〜wまぁ、既に散りかけてたってのもありますが、昨日で見事に丸ハゲ状態にされましたw


◆拍手御礼◆
posted by MI. at 03:37| 日記

2012年04月01日

SSを頂きました(^^)

相方のcyunkitiさんよりSSを頂きました(///ω///)テレ
以前cyunkitiさんが「平凡な10の言葉」というリクエストを募集していて、私もリクさせてもらったんですね。
私がリクエストしたタイトルは「溶ける」。
cyunkitiさん、ありがとうございますv
ものすごっくステキ!ウルウルきました(TT)こういうの大好きです!

☆FFザックラSS「溶ける」☆こちらからどうぞ☆
posted by MI. at 06:14| 頂きもの♪

ちょいと悲しいのよね(ショボン)

016.JPG

僭越な話で申し訳ないのですが、最近海外に私のイラストが大量に掲載されています。
それが本当にすごい量で少々びっくり。
ワンピース、モノノ怪、FF、トランスフォーマー…
ネットに作品を出す以上は仕方のない事。と常々思っている私でも、あまりに大量だとさすがに凹んでしまいます。
なんていうのでしょうね…「また?」ってガックリ来てしまう事にようやく気付きました(TT)

もちろん、目くじら立てるつもりはありません。が…悩む。
今のところ、アメリカ方面と韓国、ロシア、中国のファンサイトさん、ブログさんがメインです。ツイッターやそういう物のアイコンになさっている方も見かけました。
昨日、あまりに同じサイトさんから来てる人がいるので、なんだろう?と行った先では、無断転載された絵にそれぞれ数人のコメントが付いており、それは一瞬嬉しかったのですが…(←オイ)それでも、どうでしょうか?
そこはイラストだけでなく、過日のイベントに出したお土産の「チロルチョコ」まで掲載されておりました。(びっくり)
そのファンアートには、私のサイト&ブログのURLやHNもオープンに出てましたので、今その場所から多くの方がこのブログや本館に飛来しているといった感じです。
本来なら喜ぶべき?いえ、ちょいと悲しいです。
ああ……駄絵ばかり描いてるくせにそんな偉そうなこと言える立場じゃないだろう!とも思うのですが(TT)やっぱりね、勝手に絵を持って行くのはやめて頂きたいな…そんな事を思い、少々胸を痛めている管理人。です。
お目汚しなこと書いてしまって、申し訳ありません…イベント前からずっと気になってて書こうと思っては止め、ところが今週はもうガン、ガンと見つかるたびに気分落ちまくりです。で、昨夜がきわめつけ(笑)ちょっと書かずにはいられなくなりました。
失礼いたしました。

◆拍手御礼!
posted by MI. at 04:11| 日記