2012年05月31日

悪夢ふたたび

022.JPG

昨夜はこんな感じでした。
浮かぶイメージが全然線にならなくて苦しい「描けない」状態で朝を迎え…そして案の定ラフ案は全てボツにv
で、また「翌日の朝までに提出」という〆切を頂き、今に至りますが…状況はあまり変わっていません。
ただ、昨日担当さんと率直にイメージが浮かばないという相談ができ、さらに詳しい打ち合わせをして下さったことが救いとなりました。
「え、そうだったの?」てな事もたくさん出て来まして(#^.^#)何も分からずにイメージだけでも何とか描かないと!と、もがき苦しんでいた昨夜よりは2gほど気持ちが軽くなった気がします。
今度の会社は「分からなければどんどん聞いてください!描き方からソフトまで全てお教えしますから」という力強いところです。しゃべり好きの私としては本当に助かります。

でも、昨日仮眠とった際は数年ぶりにイラストでうなされましたw
そうあれは、初めてゲームの企画に参加したいわば初仕事の年。実はまだソフトすらよく扱えないというペーペーのまま飛び込んで最悪状態になってしまった時以来のいやな睡眠でしたねw
…冷や汗が出るような…夢の中で「今回はもう無理かもしれない…!」と思ってしまうほど苦しい夢にうなされながら寝てましたv
気合い入れ直して頑張ります。

拍手ありがとうございました!
posted by MI. at 03:21| 日記

2012年05月29日

ダラダラしてましたが…

こんにちは<(_ _)>ちゃんと更新しようと思いつつダラダラしていた管理人です。

過日、悩んで悩んで…やはり「もう少し絵を続けたい」という気持ちから、新しい会社と契約したわけですが、近々公開される公式ゲームのメインキャラを1体担当させて頂く事になりました。
仕事に関することは守秘義務があるのでこちらのサイトでは一切記載できませんが、今回はゲーム内容が非常に私好み!という事もあり力が入ります。
が…、他の仕事やこちら(趣味)とのバランスを考えると、ぶっちゃけかなりきついってのが本音。

今日打診が来て、すぐ打ち合わせになって、担当するキャラクターが決まって、明朝までに6枚のラフ画を提出です。正直ちょっとキビシー凹
明日は相方との打ち合わせ、さらに31日に他の仕事も〆切です。
ここんとこ、ずーーっとダラダラしてたので多分休養は十分。
気持ち切り替えて頑張ります。

021.JPG
今度の仕事絵はNGワードが多い…。
でも上半身だけなら裸OKって言われたので、ちょっと入れようかな。
ちなみに上の絵は仕事とは一切関係ないラクガキ。

拍手下さった方へのお返事です(#^.^#)
posted by MI. at 20:34| 拍手のお返事

2012年05月26日

首いてぇー

若い頃から「肩凝り」なんてものには無縁でしたが、ここ最近ちょっとキテます凹
小指のしびれもそれが原因かな(当社比)とか思うわけで…相方に「病院に行くように」と何度もコメントもらってますので、来週ぐらいにはなんとか行ってみようかな。

昨夜ひっさびさに別ブログも更新。本当に少しずつですが復帰中です。
皆様ありがとうーーー(TT)
頂いたメルフォにも全てお返事できたと思います。もし返信が行ってないようでしたらお手数でもご一報頂けると助かります。

☆あとですね…ちょっとお知らせ。
拍手コメントについてですが、横にも記載した「NGワード」…と言っても実はさほど大した事ではなく。
ただ過日、初めて自分で試してみたら「送信しました」って出るのにこっちには届かないから驚いてしまって(汗)
いや普通そこは「NGワードが入っているため送信できません」じゃないの??とw
なので、もしかしたら今まで「返事くれてないよ」って方も居るのかもしれないな〜(-""-;)と、慌てたわけです。
私がコメントやメルフォを下さった方に対して、返信をしないという事はまずありませんので、何か不備がありましたらお気軽にご連絡くださいませ〜(*^^*)

拍手ありがとうございました!
posted by MI. at 05:06| 拍手のお返事

2012年05月25日

豚まん…あ、いや何でもありません。

020.JPG

相方より「ザックスも!」という熱い声援を頂いたので、夜中にガシガシ描いてみました。
月曜〆切が月末に伸びたお陰でちょっと休ませてもらってます。ホッとします〜v


(*^_^*)拍手のお返事です!
posted by MI. at 04:32| 拍手のお返事

2012年05月23日

ご無沙汰です

019.JPG

という意味の無いラクガキを投下しつつ「復帰準備」です。
とにかくとにかくとにかく忙しかった上に、色々な事が重なってついには精神的にも破綻しかけたここ数週間でした。
(元々破綻してるとかはスル―で)

そんなネット離れも甚だしい日々を過ごしていたせいか、ストレスで体も少し壊してしまい現在片方の手の小指がうまく動かなくなるというトラブルに見舞われてかなりの日が経っております。
そろそろ病院に行った方がいいだろうと自分でも思うという事は、そうとうこの指にストレスを感じているのかもしれませんが、まぁそれはそのうちということでv

とにかく!…一時は全てがいやになりかけました(笑)
世の中から見放されてんじゃないかとか、このままブラックホールに飛び込んでしまいたいとか珍しい考えまで浮かんだわけです。
未だに少々落ちこみがちではありますが、それでも少しずつ「アゲていこう」と思い、趣味の世界に戻る事に…いや、戻ろうと必死なのかもしれません。
本当に時間が無くなると、何もできなくなるんだなぁ…と痛感しました。
新しい会社と契約し、怒涛のような毎日とリアルにただただ流されて疲れもピークだったのかも凹
ガチで「鬱」なんじゃないか自分?!と疑いたくなるほどでした(トホホ)

日々連絡を絶やさないで下さったcyunkitiさん、途中心配してコメント下さった皆様、楽しい時間をくれた梅ちゃん、本当にありがとうございました。
何とか落ち着いて来ましたので、又今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ
posted by MI. at 15:44| とにかく絵