2012年10月25日

あーぁ

049.JPG

『ベースカラーが全て終了したので、担当さんにチェックしてもらい中』の図。
…上の絵を見てもらうと分かりますが、今「チッ…」って感じです。
実は明日、静岡へ遊びに行く予定でした♪♪♪………がっ!!
思わぬアクシデントにより行けなくなりまして…ウナギ、すっごく楽しみにしてたのに(TT)と、ふて寝。
週末はハロウィン・イベントがあるので、もうこうなったら頭をそっちに持って行こう!と、今からイベント用になんのお菓子を焼くか思案中。
去年はクッキーをたくさん焼いたので、今年はオレンジチックなカップケーキにチャレンジしようかな。。

(はぁ〜〜〜〜〜〜、ウナギ(涙))

〔拍手下さいました方クリック願います♪〕
posted by MI. at 13:19| 日記

2012年10月24日

心地よい(と言っておこう)

目の前のビーが転倒している…(と一部の人にしか分からないネタ投下)

今回はさほど忙しくもないのですが、案件を下さった新しい担当さんと連絡を密にしながらの作業が続いています。
今は1枚の絵にかかりきりで空き時間は、座りっぱなし画面見っぱなし。で、とうとう目をケアする某アイマスクを購入。
夜中に作業詰まって来ると、もう〜目が痛くて痛くて(TT)
この"愛"マスクすっごくいいんです。目の痛みだけでなく気持ちまでリラックスさせてくれる効果があるらしくて、ベッドに入ったらスチャッ!と装着してそのまま寝こけてます。
(使用方には10分ぐらいしたら取り外してOKとありますが)

あらゆる整理せねばならない事が山積みのなか、相変わらず絵を描かせて頂いてます。多分それが一番心地よいのです。どんなに忙しくても(* ̄▽ ̄*)

048.JPG

〔今請けてる仕事絵ー途中ーちなみに18禁モノではありません、健全です(念のため)〕
ドラゴンの女の子ですね。2日ぐらいずっと鱗をカキカキしてます。こういう絵は初めてなので本当に楽しい!でも、肩とか手首とか色々ヤバいですw

拍手コメントありがとうございました!
posted by MI. at 01:14| とにかく絵

2012年10月23日

生ですよ生!

033.JPG
いつもお世話になっている松山さんに頂いてしまいました!
なんと生原稿です!生原稿!!(* ̄▽ ̄*)
実は、過日のスパーク会場でご挨拶に伺った際にスケブを押しつけさせて頂きました。
お忙しいのに快諾(たぶん)して下さり、すぐに描いて下さったのです!
なんてなんて上手いんだろう〜と、スケブすりすり状態です(///ω///)
図々しくも、メガネをかけたクールなお兄さんというリクエストをさせて頂いたのですが、もう〜!バッチリです!
絵を出してもいいかとお聞きしたところ、OKを頂きましたのでUPさせて頂きました。
松山さん、本当にありがとうございました!

posted by MI. at 03:13| 頂きもの♪

2012年10月22日

拍手のお返事です

ここのところ少々忙しい日々でしたので、なかなかこちらに手が届かず…。:゚(。ノω\。)゚・。拍手押して下さった方、コメント下さった方、本当にありがとうございます!

◆拍手のお返事と私信です◆
posted by MI. at 04:15| 拍手のお返事

2012年10月11日

拍手のお返事です

仕事の段取りに入りました凹←
前回のカードがすぐに終わって、スパークの原稿に入るからとしばらく休んでいたので少々…………いえ、なんでもありません(_ _|||)
かけ持ちになりそうな予感です。同じ時期に他とぶつからないよう調整中です。
駄菓子菓子!
今月はうまくするとTFのオフもありありで、こちらだけは死守したいっ!とか画策中!

今日はインテュオスの設定を何とかデバイス風にしようと頑張りました。
なんかね、フリーソフト埋め込むとできるみたいなんだけど…けっきょく面倒になり、あきらめましたw
実は年内に長年親しんだソフトを変えようかと思っています。
やはりツールが少なすぎて(TT)
使わない物がほとんどかもしれないけど、逆に使ってみたいツールがない今のソフトは時々「ぐぉぉぉっっ!」ってなるから(笑)
 ↑ 何言ってるのかよく分かりませんね(汗)毎度申し訳ないありません。ひとり言ってことで。

PS:全然関係ないんですが、先ほどUPした下の絵(↓)なんで汗かいてるかというとですね、これのラフでは「戦闘訓練後」的なシチュになってるんです。
実は肩に剣かついでます。なのに顔だけ描いてUPしちゃいました(笑)
orz…ほんっと、ズボラで申し訳ありません。

PS2:かなり以前からPCとの互換が悪いのか(PCがいかんのか)mixiを開くとね、もう重くて重くてどうにもならず(涙)
最近では入る事もなくなってしまったので、考えた末、こちらと統合して生存確認とさせていただきます。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

◆拍手御礼◆コメント下さいました方々ありがとうございました
posted by MI. at 17:56| 拍手のお返事

ありがとうございました。

047.JPG
年内最後のイベント参加が終わりました。
スペースに立ち寄ってくださいました皆様、差し入れをくださいました方々、本当にありがとうございました!
今回はいつもより、すこ〜しだけ余裕をもって臨めた気がします。
(でも最後の最後でちょっと大変になりましたがーw)
サークル用ブログの方で先に挨拶をしたせいか、すっかり安心して呆けておりました…申し訳ありません。

で、スペースで何してたかというとですね…
in supe2.jpg
お腹が減ってても減って無くても気になるんですっv(`・ω・´)キリッ
で、しょっちゅう「何売ってるのか…フランクフルト買いたい」「チュロス出てるかも」「え?!ウソ!うどんあったの?食べたの?!」等々www
うどん食べてきた〜という相方が、スペースから動こうとしない私にドーナツを買って来てくれましたvありがと〜v
in supe1.jpg
なんかね(笑)準備中も撤退作業中も何を慌ててるのか、落とす落とすwww
落としてる間にまた違うもの落とすもんだから、もう可笑しくて(ごめんごめんw)←

イベントは楽しい集まりあり、初めてお会いできる方ありで、それはもうあっという間に1日がすぎてしまいました…最後に駅で皆さんと別れたのは何時だったか…♪
その際、たまたまでしたが改装工事が終わったばかりの東京駅を生で見る事ができましたので、記念に貼っておきます(*^^*)

032.JPG

今回オマケのプレゼントで新刊にお付けしたのはコチラです♪
siori.jpg
なんと!cyunkitiさんがとても気に入って四国からわざわざ取り寄せた手透きの「和紙」を、栞にさせていただきました。
「紙」がね、ほんっとに素敵なんです!私の絵なんぞ印刷していいのか?!ってぐらい制作中ずっと緊張してました(涙)
お手にとって下さいました皆様、本当にありがとうございます(〃ω〃)

サイトのoff-line部屋を更新いたしました。
ご興味のある方は遊びに来て下さると嬉しいです。よろしくお願いします!

posted by MI. at 16:35| 日記

2012年10月06日

イベ直前にこのゆとり

バトンを頂いていたようです(* ̄▽ ̄*)
Dさん、ありがとうございます!
せっかくなので久々にやってみようかと…お目汚しなので折りたたみましたv

イベの準備が予想より早く整いまして、相方とホッとしているところです。
ずっとバタバタだったので、このゆとりはまるでプレゼントもらったような感じです。
とりあえず睡眠とりますv

「絵師バトン」など…
posted by MI. at 00:24| 日記

2012年10月04日

拍手ありがとうございました!

気がつけば朝です…久々に書いた日記が長くなってしまったので、拍手のお返事を分けさせてもらいました。
んーーー、雨降ってますね。台風の影響でしょうか?
通学・通勤の皆様、何とぞお気をつけて行ってらっしゃいませ<(_ _)>

・拍手コメント下さいました方へ(///ω///)
posted by MI. at 07:04| 拍手のお返事

長らく長らく…

ご無沙汰しておりました<(_ _)>

じっさい、途中で何度も更新しかけては挫折の繰り返しで…やっとこさ一息つきましたので、1日休憩を頂いて何とか更新です。
まずは合間に拍手を下さいました皆様!
そしてお気遣いのメールをくださいました方々に、心からお礼を言わせて頂きます。
本当にありがとうございました(TT)
普段、寄って下さる方の少ないブログだけに、拍手を頂けるってとても貴重なので本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

さて!
次の日曜日に行われるスパークに相方が参戦するとの事で、ここ数日は新刊のイラストに手こずっておりまして(汗)
もうね、手が遅いんじゃなくて、私の場合動き出すのが遅いと言うか凹
そのせいで、毎度毎度ギリギリな〆切地獄を刻々と楽しませてもらってるというw
(すいませんすいませんすいません)

そんなこんなで、今回はコピー本です!
相方の愛がこもったショートSS7本(FF7なので「7」にこだわったらしいのですが、途中急な差し替えがあったり、ページが増えたり遊び紙がウンタラだとか…まあ他にも色々あって・・ピーーーッ)
の入った本です!何とぞよろしくお願いいたしますv
(HAHAHA☆)

046.JPG

↑↑「秋」ということで、内容よりも季節にこだわった表紙にしてみました。
内容に沿ったカットは裏表紙に添えさせていただいてます。↓↓

043.JPG

たまには…と、途中経過も少しだけUP。

044.JPG

今回、最初のラフはアナログです。紙に鉛筆で全体のイメージを描きcyunkitiさんと打ち合わせ、時間もあまり無かったので「後は任せてほしい」と一任してもらいました。

045.JPG

線画の合間に2人の足の位置を描き直しました。
何となく中2本出より、外に変えた方が収まりがいいような気がして(・・;)

042.JPG

背景は銀杏にしたいと思っていたのでそのままに。
木を想定して、何枚か撮り溜めていた写真を元にパースをとり加工したのですが、絵とあまり合わなかったので木の部分はけっきょく消してしまいました。
とにかく「真っ黄色にしたかった!」てのが一番の理由です。

ちなみに背景の銀杏は撮った写真と私が描いた絵の合成。
(※歩道の写真だけはフリー素材集から「用途を問わず使用OK」の写真をお借りしてきました)
で、何となく淀んでる部分が私が塗った箇所かと凹
写真のお陰でかなーり救われてます(ごめんなさい汗)

この「色」が艶やかな背景作成は2日かかりました凹
すっごく楽しかったけど、すっごく肩が痛くなった1枚(涙)
新刊を手に取って下さる方は後で「?」と思うかもしれませんが、実際本誌に印刷する絵はこれとちょっとばかし雰囲気が違っていますv
お楽しみに!…ってほどでもないのですが、楽しみにして下さると嬉しいです。

今回は使ってませんが、この他にも数枚イベントシチュ的なラフを描きました。
時間見て、ちゃんと描き上げたいなー!

040.JPG

今回でイベント絵の方はしばらくお休みです。
仕事を別にすれば、今はワンピース絵を1枚描く約束の他に、SSのリクエストがかなり溜まってしまっているので、そちらを全力で頑張りたいです!

PS:ちょいと近況報告
posted by MI. at 06:09| とにかく絵