2013年03月31日

身も心もv

相方(要はちゅんさん)と岩盤浴行ってきました〜v
かなーり以前から声をかけて頂いてたのに、なかなか行かれなくて(^^ゞ
過日やっと時間が合い、まるで遠足にでも行くような騒ぎで行って参りました(笑)
朝から夕方まで、ずっと癒されタイム♪
仕事だ何だかんだと忙しくしてましたが、お陰で桜も見れたわけで…♪
身も心も溶けて参りました。

025.JPG

で、途中で食べたランチがすっごく美味しくて、体重落とす目的もあったのに、食べまくってしまったww
024.JPG
色々食べたましたが、たこ焼きが絶品!
あと、天ぷらもよかったし、ぼんちりもよかった…(けっきょく食べ物が一番みたいになってる)
たまには、日頃の疲れを癒すのに時間を使う事も大切ですね(#^.^#)
お陰さまでリフレッシュできました〜♪
が!体重は変わってないみたいですw

拍手のお返事です♪
posted by MI. at 06:44| 日記

2013年03月12日

ちゃんと春

015.JPG

今年もモクレンが咲いてくれました。
急に蕾がついたと思ったら、週末の暖かさに押されるように一気に満開です!
あっという間の見頃でしたが、素晴らしかったです。
夜、たまたま友人が玄関先に来てくれたので、せっかくだからと一緒に見てもらいましたが、暗い空を背景に、真っ白な花が咲くそこは不思議と明るく、友人も驚きつつ喜んでくれました(^^)

そんな事で一気に春!とか思ってたら、又冷え込んだりしましたが、皆様はお風邪など召していませんでしょうか?

そして、久々に庭を見たら・・あれ?荒れ果ててる(←何もしてないから当たり前)
これはイカンな、と。急に花を植え変えたくなりました。
で、恥ずかしながら数カ月ぶりのガーデニングです。
軽やかに美しく舞うようにガーデニングしたろとか思ってたら、まぁ〜土は重いし、元からある花の場所を変えようとスコップを苗にあてるも、根っこが深かったりでなかなか思うようにいかず大汗かいたりね・・ホント思わぬ重労働w
腰痛くなっちゃったw

【レンゲローズ】
014.JPG

【パンジーとリーガースベコニア】
017.JPG

【あきひめ】
016.JPG

毎年特に手入れもしてないのに、満開の花と実をつけてくれるブルーベリーにも新芽が…ちゃんと春なんだな〜と、ちょっと嬉しくなった週末でした。
013.JPG

拍手御礼♪
posted by MI. at 05:10| 日記

2013年03月04日

今日は珍しく仕事について。デスv

体調と相談しながらも、ここ数日はリア・ネット共に忙しくさせて頂き、本当に感謝感謝です。
実は、このブログを又書き出した頃から、仕事の方も忙しくなりました。
タイミングがいいのか悪いのか・・って感じですが、昨年から少しずつ仕事が増え、色々と考える時期に来ているのかもしれないな、と思いながら毎日を過ごしている感じです。

実は、ひょんなことから昨年末よりイラスト以外の仕事も頂くようになりました。
でも、これはまあイレギュラーだから・・と思いつつ、3件の仕事を全うしました。
ところが今月に入り、その内の1社から継続のお話を再三頂き・・、数回お断りしたのですが、昨夜も連絡が来て、今かなり悩んでいます。

やってみたい気もする!(ぶっちゃけ)
でも、私がやってもいいのだろうか?という思いが、なかなか「YES」と言わせません。
「できるのなら、やってみようかな」という気持ちがあるのだけれど、それによって、もっと時間が削られる事にも少々懸念が凹
今年はとにかく仕事面では元旦からぶっ飛んでます((+_+))

イラストの方は過日、自分ではとても嬉しい案件が決まりました。
リゾートホテル内にある工房のお仕事です。
そちらで使用するイラストの他にも、ロゴのデザインなどを一手に任され、現在は毎日クライアント様との打ち合わせが続いています。
正式に発注されてから、まだ4日なのに描いたラフ案とデザイン画は既に二桁です。
今までの仕事内容とはまたジャンルが違う事で武者震いしています。
でも、私の絵を気に入ってくださり選んでくださったのだから、精一杯頑張りたいし、少しでもイメージに近づける作品を作りたいです。
打ち合わせの多さとデザインのご要望の凄さに圧倒されつつも、やる気満々で頑張ってます。

今日は初めてカラーを入れてのイメージキャラクター提出で、ちょっと休憩してココに来ました♪
この仕事の納期が下旬、無事に終わる事ができれば、すぐに別件の仕事に移ります。
まだまだ、どこまでも未熟な絵ばかりですが、もっともっと勉強して、もっと色々な絵を描いてみたいです。
もちろん、それも体との相談なんですが…そっちはできる範囲で頑張りたいと思います。

・今日は大学病院にてMRI検査♪←注射がキライ
◆拍手御礼◆
posted by MI. at 01:42| 日記