2014年04月28日

ココア

007.JPG

昨年末、実家の庭先で生まれた(と言ってもノラの子なのですが)ココア。
だいぶ大きくなりましたが、まだまだ仔猫でかわいいのなんの。
滅多に帰省できないので、帰省した際には写真を撮りまくって帰るようにしていますv

010.JPG

この頃、既に数カ月先の予定がどんどん埋まるようになりました。こうして一気に年末気分になっちゃうんだよな〜きっとw
そう…今年の夏は(色々)熱い!!
って事で、できればもう少し体力をつけておきたいのですが…、未だに3月末に引いた風邪の後遺症が尾を引いてる私です(^^ゞま、元気は元気なんですけどね♪

最近、超金欠も伴って「清貧」という言葉が頭をぐるぐる〜。しかし、言葉の意味に「私欲を捨てて行いが正しいために〜」というくだりがあり。
『私欲を捨てる・・ムリ』←
という事で、私に清貧は程遠い事が判明………凹
まぁ、結局ただのビンボーって事で収まりました。ハイv
夏に向けて小銭を貯めなければいけませんっ!頑張ります(-_-)/~~~ピシー!

拍手ありがとうございますv
posted by MI. at 00:40| 日記

2014年04月27日

ローゼンメイデン―水銀燈

004.JPG

お世話になった知人への御礼絵として1枚描かせて頂きました。
ローゼンは昔、真紅をよくスケッチしていましたが、水銀燈は本当に初めてで(汗)気に入って頂けるか心配でしたが…、(多分)大丈夫だったようです(多分…アセ)

009.JPG
〔まずは水銀燈の練習と、小物のチェックから入りました〕

010.jpg
〔構図は色々考えましたが、少しセクシーにというご希望だったので、こんな感じに〕

011.jpg
〔ベース〕

012.jpg
〔今回ドレスは貼り込みにしたかったので、色を変えていきます〕

014.JPG
こちらが完成図。

そして水銀灯といえばヤクルト。ヤクルトと言えば水銀灯って事で、先様からもヤクルトをとのご希望を頂きまして、持たせてみましたv
013.jpg

イベントでは本当にお世話になりました(*^^*)ありがとうございました!
これで本当にお礼になるのかどうか、未だに不安ではありますが、これに懲りず今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

posted by MI. at 03:14| とにかく絵

2014年04月24日

イベント原稿♪

5月のイベントに参戦するに当たり、cyunkitiさんの本に絵を付けさせて頂きました。
楽しかったです(*/∇\*)

006.JPG

毎回さっさと始めればいいのに、なーんでこうギリギリになるのかな〜自分。
と、毎回猿並みに反省しているんだよ(。・ω・。)ホントほんと。

007.JPG

皆様、今後とも何とぞよろしくお願いいたしますv

posted by MI. at 14:25| とにかく絵

2014年04月23日

行ってきました関西旅行!

ご無沙汰しております(*^^)v
2月〜4月にかけて、ちょっと忙しくしてました。
やっと終わった〜!と思ったら、今度は何となく体が重くて…(涙)
どうやら少々、心身ともにきてたみたいです凹
その後も、アレコレ気にはしながら、休み休み作業に向かう日々。
(#^.^#)さすがにちょっときつかったですが、少しずつ平穏を取り戻しています。

そんな中♪ちょっとリフレッシュしないとダメだろう!という事になりまして(^^ゞ
突然、大阪と奈良へ遊びに行って参りました〜♪
これがもう〜めっちゃ楽しくて(TT)無理してでも(ホント無理したんですw体調的にw)行って良かった!とvvv
皆に「じゃあUSJとか行くの?」って聞かれましたが、今回はちが〜うv
そういったオシャレ場所ではなく『ひたすら昔歩いた場所をもう一度食べて見て楽しむ旅行』って事で行ってきました〜♪

015.JPG
『やっぱ大阪って言ったら、これですよコレ☆カニ!』
1日目はとにかく「食道楽しようよ!」って事で、ほとんど道頓堀に入り浸りました。
学生時代、奈良に住んでいた事もありこの界隈はよく来ていた場所なのですが…、駅から上がった所で、もう既に右へ行けばいいのか左へ行けばいいのか分からない状態になりました。
さすがにもう〇〇年も経ってるもんね!てな事で、難波の友人に駆け付けてもらい、やっと行きたい場所へ〜♪♪
そして食べに食べました(^◇^)ほぼ、タコ焼きと串カツのオンパレードです。
たこ焼きに至っては目に着くお店だいたい買ってたかも。
(途中、黒子のUFOを見つけチャレンジするも、ただ空しく1000円が機械に飲みこまれて逝ったとか…ネ)

008.JPG
『奈良公園♪』

2日目は奈良へ足を伸ばしましたv
住んでた家を見に行きたかったけど時間の都合であきらめて、一路奈良公園へ!
新大阪から難波で乗り換えて、近鉄奈良駅までだいたい1時間ぐらいだったかな?

おぉ〜♪ こっちは駅出たらほとんど変わらず!さすが「元」地元♪
何の躊躇もなくスタスタ歩いてまずは興福寺へ!
途中、シカさんにお煎餅をあげつつ「GANTZ(ガンツ)の千手が見たい!」と言うので国宝館へもv
素晴らしかったです(〃ω〃)
人はそこそこ多かったけど、静かな館内で観た千手観音と阿修羅像がものすごいオーラを放っていました。

その後、ひたすらシカと戯れながら、お池も散歩し、餅を食べ食べ徒歩で東大寺の大仏殿へ。
(シカだらけで幸せいっぱいッス♪♪)
学生時代、しょっちゅう来ていたので懐かしさ半端ありません(涙)
しかもシカ煎餅の値段が当時と変わってないとか!感動〜(TT)

009.JPG

011.JPG
『やってきました東大寺』
ここも久しぶりでしたが、どうしても来たかったんです(*^^*)
でもさすがに奈良公園広すぎて、東大寺を出る頃には足が…凹
たかだか2キロない距離を、帰りはバスで駅に向かいました〜v
(そして帰りに又々難波へ!食べた食べた〜v)

012.JPG
『3日目は大阪城〜』
本当は3日目に、京都まで行って桜を見る予定でしたが、まだ見頃の桜が少ないという事で、急きょ大阪城へ行ってみました〜v

で…、私だけ体力がないのでエレベーターで「てっぺん」目指したんですが、けっきょくエレベーターは5階まででね…そこから展望台の8階までは歩きでしたヨ…死ぬかと思いましたヨ…凹

013.JPG
でも眺めはよかった〜♪
お城なのでそんなに高くないとは思ってたけど、お天気が良くて最高でしたv

014.JPG
『そんなこんなで食べまくった3日間』
食べたかったモノほとんど制覇ですv

今回の旅でラッキーな事に、今まで一度も会ったことのないネッ友さんと会う事ができました。多分私がネットを始めて一番最初にできた友人…ってぐらい長いお付き合いの方です。
今回は、色々な意味で気持ちを新たにするための旅行でしたが、思いのほか楽しくて一生忘れられないぐらいの思い出になりました。
行って良かったな〜と、心から思います。
また、いつか行きたいな〜(*^^*)

posted by MI. at 15:52| 日記

やっと普通になったかもv

ここ数カ月、あまり更新できずでせっかく下さった拍手のお返事もすっかり遅くなってしまい、…本当にすみません。
(_ _|||) まずは、お返事まで……。


簡単ではありますが、拍手下さいました方へ
posted by MI. at 14:49| 拍手のお返事

2014年04月22日

入稿が済んだらしいv

008.JPG

久々に今吉さん描いたよ。大好きだよ♪

posted by MI. at 20:41| とにかく絵

2014年04月12日

始動

001.jpg
posted by MI. at 14:14| とにかく絵