2015年01月28日

もっとやれよ!

006.JPG

大好きなサイト様でも、ふと気づくと数か月お邪魔していないという事に気付いた昨日。
久々にいくつかのサイト様を回らせて頂くと、静かにいつの間にか閉鎖されたり、更新が2013年で止まっていたりと淋しい事もポツポツと…。
自分も最近は更新が途絶えがちで、周囲から「死んだのでは…」と連絡をもらう始末です。
でも、何となく気持ちも分かります。私の場合はもう、どのサイトもブログも長期間やってる事で、若干休憩モードが過ぎるんですね。うん。
実際、最盛期のテンションがいつまでもつのか…という議題にもなりそうですが、他にも年を追うごとにやらねばいけない事など、日常的に忙しさが増えている現実とのバランスが悪くなってる!という事もあるのでしょう。
しかしっ…!!
やはり心のどこかでは、いつも自分に「もっとやれよっ!ガンバレー」とエールを送っているんです。
どのサイトもブログも私にとっては可愛い大事なものです。
もう少しちゃんとやっていこう…と、2015年の抱負に致しました。(今頃)

そして本日!長きにわたりお付き合いのある友人より、今では入手困難と言われる司令官を一体身請けさせて頂きました。
「新しいトイを置くので、よかったら」…との事でしたが、ネットラインで見る限り○万は出さねば入手不可能な希少価値のある司令官を、破格のお値段でお譲り下さったわけで( ;∀;)
心から感謝です!本当にありがとうございました。大切にさせて頂きます!

posted by MI. at 01:55| 日記

2015年01月26日

さあ週明けだ!

今週からちょっと忙しいです(*≧∇≦)ノ
あ…、(*ノωノ)忙しいと言っても、普段引きこもりの私が毎日外に出る!(かもしれない)という程度なので、実あ大したことないのですが(;'∀')とにかく、ぐわんばります!

話はちょっと変わりますが、過日、TFの方に会う用事があり素敵なお店に行きました。
ここでちょっと驚いたのは、とても歴史ある珈琲屋さんだったのですが、私がまだ実家に住んでた頃にすごく好きでよく行っていた店に似ていたんです。
何が似てるって、ここでカフェオレを頼むとですね、店長さんが目の前でものすごい高い位置からコーヒーとミルクをカップに注ぎ淹れてくれるのですよ!(*'ω'*)それを見て一気に私は若かりし頃にタイムスリップした感じが…懐かしかったな〜♪
最近、そうした淹れ方をしてくれるお店にはなかなか出会わないので、このお店とても気に入りました!
また行きたいな〜v(でも、超盛り上がった話の内容はトランスフォーマー)

018.jpg


・拍手ありがとうございます♪
posted by MI. at 07:06| 日記

2015年01月25日

ニャンコかわゆす♪

実家のニャンコ達、大きくなっても仲が良くて仲が良くて、未だにこうして一つの椅子に団子状態で寝ているとか…可愛すぎだろう!オマエラ(//∇//)

016.jpg
【上↑5匹・下↓6匹乗っかっております】
015.jpg

そしてそして〜♪
cyunkiti様より、恐れ多くもお見舞いの品を頂いてしまいました!(*ノωノ)ありがとうございます!
カラフルで可愛いビスキュイです…美味しいですv

014.jpg

・拍手ありがとうございました♪
posted by MI. at 07:05| 日記

2015年01月23日

やっと少しホッ…

過日、ちょっと検査することがあり某病院のご厄介になりました。
詳しく話しても仕方ないので、簡単に書きますが「すっげー嫌な検査」でしたv
それも何とか無事に(?)済んで、昨日からちょっとずつ元気復活です!
何せ、この検査があるって事がずっとストレスだったぐらいでして(^^ゞ

話は変わりますが、相変わらずリアもネットも波乱的な楽しさ(ネット)&大変さ(リア)です。
先ずはここのところ、やっぱりって感じで『TF』が熱い!!
昨年、映画公開やエキスポ開催の他、色々なイベントに参加させてもらった事から素敵な友人がたくさん増えて、今年のイベントやオフも更に熱がこもりそうです♪
普段、引きこもり宣言をしている私ですが、既にイベント参加と参戦予定、そしてオフもいくつか決まりつつあります。この年でこんな事してていいのか?と、お叱りを受けそうですが、そこはほら…ね(*'▽')←普段ちゃんと、やる事やって頑張ってる「らしい」ということで、どうかお見逃しを。

003.JPG

2月はFF7でサークルカットを。FFでのオフに、TFでもオフがあるので、仕事の調整にただいま手間取り中です。リアでも、今は色々と忙しい時期なので上手に時間を作っていけたらなと思います(#^.^#)
まだまだ寒い日が続きますし、周囲でも風邪を引かれている方が多いようなので、皆様もどうか体調管理にはお気を付けてくださいませ。

・拍手ありがとうございました♪
posted by MI. at 03:53| 日記

2015年01月11日

昨年末、最後に描かせて頂いたイラストのお仕事です

既にリリースされているので大丈夫かな?と思いながら…コッソリ|д゚)
2014年12月26日(←奇しくも誕生日凹)
GREE(グリー)より『テラフォーマーズ/ギガ/バトル』というゲームがリリースされました。

守秘義務もありますので、詳細は記載できませんが、ゲーム内のHR・SRカードを数枚描かせて頂いてます。
今回も、とてもとても大変な案件でした。絵の仕事をしていて毎回思うのは、どの案件に携わらせて頂いても、楽な仕事なんて1枚もナイ!という一言に尽きます(゚Д゚;)
今回も、数十回に及ぶ打ち合わせとリテイクでしたが、担当さんと毎日電話で絵のチェックをしながらの作業となり、何とか最後まで〆切に立ち向かうことができました。本当にありがとうございました。



 …横… 
posted by MI. at 03:50| お知らせ

真ちゃん完成してるのでコチラにもUP

001.JPG

昨年「次はこれを完成させるんじゃ」と言い残して休止した気がします。
黒子のバスケ「緑間真太郎」完成ですv全景は別サイトにUPしてますが、まだまだ未熟すぎてイカンです凹精進しないといけません(TT)

posted by MI. at 03:19| とにかく絵

お久しぶりです!

皆様、お元気でお過ごしの事と思います。ご無沙汰しておりますMIHIROです!('◇')ゞ
まずは、新年明けましておめでとうございます♪
昨年、PCの不調と多忙を理由になかなか更新できなくなってからずっと休止させて頂きましたが、ぼちぼち又ノンビリ更新させて頂こうと思います。
何とぞよろしくお願い申し上げます(*'ω'*)

どこから何をUPしようかと考えていましたが、アレコレ考えてもしょうがないので、思い立ったままに画像UPですv
先ほど久しぶりにここへ来て、休止した頃の自分を振り返ってみました。
そう…新しいPCを購入したはいいけど、古い方のバックアップやらデスク上の設置などに相当な日数を費やす事になったわけで、連日ストレスとの戦いでした(;^ω^)
デスクの上にあった絵の関係資料や本、周辺機器も全て下ろしての作業でしたが、とにかく最後の最後まで唸らせてくれたのがケーブル類の設置。
PCの位置を変えようとすれば、必然的に裏のケーブルも全てくぐらせて繋ぎ直さねばならず、本体を抱えながら四苦八苦で何とか綺麗にまとめ上げました。が!途中で大きな案件が入ってしまい、結局新しいPCに慣れる間もなく、古いPCと連動で作業をする毎日…、実のところ身も心もボロボロとなりました〜凹

005.JPG

最後はこんな感じに収まり、今に至ります。デスクに来るのにストレスを感じないことが何よりホッとしておりますです。はい。
そして、そんな年末〜♪仕事で苦しんでいる私に、cyunkitiさんが薔薇風呂用のバラを贈ってくださいました〜( *´艸`)
006.JPG
すっごく綺麗でした(*v.v)ありがとうございました。癒されました〜♪
そして仕事が滞る中、世はクリスマスへと突入です。
003.JPG
《プレゼント用のチョコチップクッキー》

004.jpg
今年は、家族の希望もありチョコレートのケーキを焼きました。中身がチョコのスポンジなのですが、ビックリするほど綺麗に焼きあがってくれて大満足です。
(でもデコレーションがヘボ凹)

002.jpg
《毎度おなじみ、司令官に見守られてのクリスマスの晩餐(//∇//)》
僭越ながら、今年の料理もどれをとっても美味しく出来上がりホッとしました〜♪

そしてクリスマスといえば私の誕生日でもあります(*'▽')今年もありがたいことに、嬉しいプレゼントを頂きました。全てUPできないのが残念ですが、せっかくなので記念に少しだけUPさせてくださいませ。
007.jpg
《ちゅんさんより真っ白なふわふわ頂きましたですよ〜ありがとうございます♪ハンドクリームも紅茶も嬉しいな〜v》

009.JPG
《TFでは、長年の友より素晴らしいオプティマスのイラストを頂きました!色使いもさることながら表情が素晴らしくて涙が出そうです!他にもレモンとお紅茶が入ってて感激!ありがとうございました!》

010.JPG
《こちらは、TF某サイトの管理人様でもある方が、何と!色紙に手描きで「コンボイとバンブル」を描いてくださいました!!(嬉)手渡しで直接頂いたのですが…感動です!ありがとうございます!》

008.JPG
《そしてそして!今年も頂きました!MUGIWARA様より毎年恒例の「MIHIROカレンダー」です(*≧M≦)ムギさんありがとうございますっ!!これで2015年も安泰です(TT)》

他にも心尽くしをして頂きまして、疲れ切った年末「生きてて良かった」と心から思えたバースデーとなりました。皆様本当に本当にありがとうございました。
プレゼントは今年も、うんと大事に使わせて頂いたり、飾らせて頂いております。
 ((*´∇`人´∇`*)))

そして、たくさんの方々に支えて頂き、無事に2015年を迎えることができました。
012.JPG

013.JPG

と!ここまで見ると何とも暖色に満ちた年末年始ですが(^^ゞ
実は年末、少々色々ありまして、心身ともに心労が重なってしまったようで年始早々いきなり吐血。
ストレスによるものと勝手に思っていましたが、家族や友人の強い勧めで内科消化器系の病院を受診し、今月中にもう一度詳しい検査をする事になりました。
未だに考えることは多く、時折心が挫けそうにもなりますが、人生生きていれば色々あります。
少しずつ気持ちを落ち着けて、又のんびりやっていければそれでいい。そんな気持ちでの出発となりました。

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
posted by MI. at 03:13| 日記