2015年01月11日

昨年末、最後に描かせて頂いたイラストのお仕事です

既にリリースされているので大丈夫かな?と思いながら…コッソリ|д゚)
2014年12月26日(←奇しくも誕生日凹)
GREE(グリー)より『テラフォーマーズ/ギガ/バトル』というゲームがリリースされました。

守秘義務もありますので、詳細は記載できませんが、ゲーム内のHR・SRカードを数枚描かせて頂いてます。
今回も、とてもとても大変な案件でした。絵の仕事をしていて毎回思うのは、どの案件に携わらせて頂いても、楽な仕事なんて1枚もナイ!という一言に尽きます(゚Д゚;)
今回も、数十回に及ぶ打ち合わせとリテイクでしたが、担当さんと毎日電話で絵のチェックをしながらの作業となり、何とか最後まで〆切に立ち向かうことができました。本当にありがとうございました。



 …横… 
posted by MI. at 03:50| お知らせ

真ちゃん完成してるのでコチラにもUP

001.JPG

昨年「次はこれを完成させるんじゃ」と言い残して休止した気がします。
黒子のバスケ「緑間真太郎」完成ですv全景は別サイトにUPしてますが、まだまだ未熟すぎてイカンです凹精進しないといけません(TT)

posted by MI. at 03:19| とにかく絵

お久しぶりです!

皆様、お元気でお過ごしの事と思います。ご無沙汰しておりますMIHIROです!('◇')ゞ
まずは、新年明けましておめでとうございます♪
昨年、PCの不調と多忙を理由になかなか更新できなくなってからずっと休止させて頂きましたが、ぼちぼち又ノンビリ更新させて頂こうと思います。
何とぞよろしくお願い申し上げます(*'ω'*)

どこから何をUPしようかと考えていましたが、アレコレ考えてもしょうがないので、思い立ったままに画像UPですv
先ほど久しぶりにここへ来て、休止した頃の自分を振り返ってみました。
そう…新しいPCを購入したはいいけど、古い方のバックアップやらデスク上の設置などに相当な日数を費やす事になったわけで、連日ストレスとの戦いでした(;^ω^)
デスクの上にあった絵の関係資料や本、周辺機器も全て下ろしての作業でしたが、とにかく最後の最後まで唸らせてくれたのがケーブル類の設置。
PCの位置を変えようとすれば、必然的に裏のケーブルも全てくぐらせて繋ぎ直さねばならず、本体を抱えながら四苦八苦で何とか綺麗にまとめ上げました。が!途中で大きな案件が入ってしまい、結局新しいPCに慣れる間もなく、古いPCと連動で作業をする毎日…、実のところ身も心もボロボロとなりました〜凹

005.JPG

最後はこんな感じに収まり、今に至ります。デスクに来るのにストレスを感じないことが何よりホッとしておりますです。はい。
そして、そんな年末〜♪仕事で苦しんでいる私に、cyunkitiさんが薔薇風呂用のバラを贈ってくださいました〜( *´艸`)
006.JPG
すっごく綺麗でした(*v.v)ありがとうございました。癒されました〜♪
そして仕事が滞る中、世はクリスマスへと突入です。
003.JPG
《プレゼント用のチョコチップクッキー》

004.jpg
今年は、家族の希望もありチョコレートのケーキを焼きました。中身がチョコのスポンジなのですが、ビックリするほど綺麗に焼きあがってくれて大満足です。
(でもデコレーションがヘボ凹)

002.jpg
《毎度おなじみ、司令官に見守られてのクリスマスの晩餐(//∇//)》
僭越ながら、今年の料理もどれをとっても美味しく出来上がりホッとしました〜♪

そしてクリスマスといえば私の誕生日でもあります(*'▽')今年もありがたいことに、嬉しいプレゼントを頂きました。全てUPできないのが残念ですが、せっかくなので記念に少しだけUPさせてくださいませ。
007.jpg
《ちゅんさんより真っ白なふわふわ頂きましたですよ〜ありがとうございます♪ハンドクリームも紅茶も嬉しいな〜v》

009.JPG
《TFでは、長年の友より素晴らしいオプティマスのイラストを頂きました!色使いもさることながら表情が素晴らしくて涙が出そうです!他にもレモンとお紅茶が入ってて感激!ありがとうございました!》

010.JPG
《こちらは、TF某サイトの管理人様でもある方が、何と!色紙に手描きで「コンボイとバンブル」を描いてくださいました!!(嬉)手渡しで直接頂いたのですが…感動です!ありがとうございます!》

008.JPG
《そしてそして!今年も頂きました!MUGIWARA様より毎年恒例の「MIHIROカレンダー」です(*≧M≦)ムギさんありがとうございますっ!!これで2015年も安泰です(TT)》

他にも心尽くしをして頂きまして、疲れ切った年末「生きてて良かった」と心から思えたバースデーとなりました。皆様本当に本当にありがとうございました。
プレゼントは今年も、うんと大事に使わせて頂いたり、飾らせて頂いております。
 ((*´∇`人´∇`*)))

そして、たくさんの方々に支えて頂き、無事に2015年を迎えることができました。
012.JPG

013.JPG

と!ここまで見ると何とも暖色に満ちた年末年始ですが(^^ゞ
実は年末、少々色々ありまして、心身ともに心労が重なってしまったようで年始早々いきなり吐血。
ストレスによるものと勝手に思っていましたが、家族や友人の強い勧めで内科消化器系の病院を受診し、今月中にもう一度詳しい検査をする事になりました。
未だに考えることは多く、時折心が挫けそうにもなりますが、人生生きていれば色々あります。
少しずつ気持ちを落ち着けて、又のんびりやっていければそれでいい。そんな気持ちでの出発となりました。

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
posted by MI. at 03:13| 日記