2015年10月09日

絵ばかり描いてるよ(3)

035.JPG

『オーバーロード 漆黒の英雄 モモン様』ですね。ハイ。
モモン様の厚塗り練習絵…コツコツと頑張ってます。
ようやく3割ぐらいまで塗れました(汗)
先が長い…でも楽しい!厚塗りもっともっと練習したいです(///ω///)

下描きはコチラ

まだまだ続くんだけど…さすがに眠いのでいったん画面閉じますv
posted by MI. at 02:53| とにかく絵

絵ばかり描いてます(2)

下の(1)のラクガキ。…特にダレってのも無くサラサラと描きやすい角度を描いてみただけなのですが、せっかくだから!と『血界戦線』の『スティーブンさん』にしてみました♪

038.JPG

いずれシブに上げるつもりですが…、昨日、何となく自分のTwitterヘッダー見て思ったYO。
「血界戦線」ではクラウス推しなのに、なんでスターフェイズばかり描いてるんだろう…と。
とにかく「スティーブン・A・スターフェイズ」ざっくり完成v

こんなにラフっぽいのに、なんだかんだ塗り直したり線直してて3時間近くかかってます凹
遅い!ほんと遅い!もっとスケッチこなして早く描けるように慣れたい。
がんばろ。

posted by MI. at 02:49| とにかく絵

絵ばかり描いてます(1)

こういう質感を出したい!というツールを発見できずに悶々とする日々です。
新しいソフトは、慣れたと言えば慣れたのですが、未だに分からない部分がほとんどで(涙)全部試してみればいいのかもしれないけど、それには膨大な時間と耐久精神が(;'∀')
そんな事で、偶然「あ、こんな所にあれが!」とかの連続で何とかなってる感じです。

昨日は、使ったことの無い鉛筆ツールがまさに探していたやつで…うぅこれだったのか!と、ささっと描いてみました。
036.JPG
うん、これだよ。いい感じだよ。
要はラフ感を出すスケッチ用の質感が欲しかったのです。Gペンやカブラだと、どうも硬くて。
かといって筆では細くしても思った感じにならない凹
まさか、こんな足元に好みのツールが転がっていたとは(;^ω^)ホント亀のような歩みで、少しずつソフトの勉強中です。
(よく原稿描けてるよね、仕事もしてるよね)

posted by MI. at 02:42| とにかく絵

スパークお疲れ様でした!

4日(日)は東京ビッグサイトにてスパーク参戦してきました!

51.JPG
【いつもと違うコースから入場したので、記念にこの角度をパチリ】

今年は初めて夏コミ落ちたので、イベントは実に春以来です。久々にワクワクしましたv
――が!なんと今回はスペースが初の「西」!
今まで東ばかりだったので、何となく落ち着かないというか…「ここどこ?」ってのは、ちょっと大袈裟か…、まあけっこう違和感ありましたね(^^ゞ
でも楽しかったです♪
まずゲート入って曲がったらすぐ!ってのが良かった。
近いな〜と。東は入り口からけっこう歩くので。
でも食べ物屋さんがあまりなかった凹東は屋台がいっぱいなのに(クスン)
その代り、撤収時の宅配がとてもスムーズだったとcyunさんが喜んでおりました(*'-'*)ヨカッタヨカッタ

さてさて、イベント用ブログの方には毎度の「インスペ」ラクガキをUPしてあります。
今回はスペースで色々遊んでたので、その辺の絵を描きました♪
新刊の方もお手に取って下さいました皆様、本当にありがとうございました!

040.JPG
【当日スペースにて飾らせて頂いたポスター】

秋の涼しい空気を味わいながらノンビリ〜とか思っていたのに、めっちゃ暑い日となり実際バテました。
暑いとあれだよね、動きが鈍くなるというか動きたくなくなるというか。
でも、久々にKさんやMまさんのスペースにお邪魔しご挨拶する事が出来ました〜本当に久しぶりで懐かしかったし、楽しかった!お会いできて嬉しかったです(^^)
それとMまさん、スケブすみません!(←ここで)何とぞよろしくお願い申し上げます。

さてさて、アフターはいつものお店、いつものメンバー♪
ところが!
(・・;)メニューが「変更途中」とかで…、いつものアレ!とかが無かった(涙)
もちろん他のメニューも多いに美味しかったのですが……凹
リゾット食べたかったな〜v
次回行く時は色々増えてますように|ω・)フフ

49.JPG
【アヒージョ大好きです】

48.JPG
【甘辛くて後を引く美味しさジャンバラヤ】

50.JPG
【揚げ出し豆腐があってびっくり!イタリアンなはずなのににに】でも美味しかったv

最後になりますが、スペースでお会いできた方々、本誌をお手に取って下さいました皆様!本当にありがとうございました。これからも体力続く限り頑張りますのでよろしくお願い致します!
おみやげ下さいました方々もありがとうございました( ;∀;)美味しく頂いております!

♪拍手ありがとうございました♪
posted by MI. at 02:28| 日記

2015年10月03日

『オーバーロード』に魅了されました

血界戦線に続き、完全に心を持っていかれた作品にまた出会うことができました。
大当たりです。いやほんと(*'ー'*)
元々文字を読むのが苦手な私が、超長編の…1冊600ページ以上もある本を何冊も読むのは何年ぶりでしょうか?
本日はちょっとだけ「オーバーロード」のご紹介を。
オーバーロードは、ダークファンタジーにカテゴリ分けされています。
主人公は元人間の「アンデッド(骸骨)」
世界なんてすぐにでも征服できるほどの強大な力を持つくせに、とても慎重で、全てにおいて薄氷を渡るがごとく知略を巡らし、自分の配下となったPRGに対してもそれはそれは大事にするという面白いコンセプトです。

ただ、その中心にはとても切ない物語があり、ただの「オレつぇぇぇぇぇぇぇぇ!」ストーリーでは無い所がすっごいイイ!
主人公の悲しみ、淋しさ、孤独、そしてギャグ…全てにおいて魅了され…もうやばいです。人外最高です。

『オーバーロード』という作品は「小説家になろう」という公式サイト内で作者である「丸山くがね先生」が投稿した長編小説
ほどなくして人気と共に書籍版となったのですが、「超」長編小説にもかかわらず、書籍版にする際にある程度の流れを残して丸山先生がほとんど書き下ろしている点です。
しかも、Web版原作と書籍版原作は、なんと登場人物もストーリーも若干違っているというからすごい!
何より主人公であるアンデッドの「モモンガ」もちょっと性格が違ってるってのが面白い!

これだけでも一粒で2度おいしいのに、この夏にはアニメ化となり、さらにアニメよりも先にドラマCDも配信、さらにコミック化もされたので(漫画はまだ読んでないけど)、一粒で5度は美味しいという逸品モノです。
その作品に素晴らしい絵をつけていらっしゃるのは、イラストレーターの「so-bin(@soubin)」氏。
もうね〜〜〜大好きなんですよ!本当に素晴らしい絵を描かれます!
アニメキャラから、モンスター、メカに至るまで、その塗りの内容も幅があり過ぎて(涙)

さて、アニメは先週怒涛の最終回を迎えましたが、現在小説は9巻まで出ており、私は今予約した7巻8巻9巻を今か今かと待っている状態でして…。ホント早く来て。
購入してから既に6日…まだ来ない(涙)

アンデッドな好きな方、MMOオンラインゲームが好きな方、最強伝説が好きな方には特におすすめな「オーバーロード」
なぜ自分がこんなにもはまったのかは未だに謎なのですが、常にオーバーロードに浸っていたい日々です。
そんな事で、現在「司令官」「クラウス」「モモンガ(アインズ・ウール・ゴウン)様」が私の三大紳となっています。
そんなオーバーロードのofficialはコチラどす。よろしければ(*ノωノ)
書籍版・Web版
アニメ版

主人公である「モモンガ(アインズ・ウール・ゴウン)」が、人間の土地であらゆる情報をとるためと、お金稼ぐために「冒険者」という職に就き仕事をこなしていきます。もちろん「最強」なので、それはもうカッコいい!
アンデッドという事を隠すためにフルプレートを纏っているのですが、そのために周りから「漆黒の英雄」と呼ばれるのもすぐでした。
そんなモモン様を描きたくて練習中です…が…凹
033.jpg

難しいッス!(汗)何もかもが難しい…全然うまくいかなくて泣けてくる。
いつ完成するんだろうか。
やっと10%ぐらい描けたところです凹がんばろ(T_T)

034.jpg


♪拍手ありがとうございます♪
posted by MI. at 23:37| とにかく絵

2015年10月01日

すっごい時間かかったクラウスさん

『血界戦線』最終回放映日も決まったし、全体図はその辺りにピクシブUPするよ(/*^^*)/

032.JPG


posted by MI. at 18:22| とにかく絵