2016年03月24日

キーボード好きです

過日、新しいPC用のキーボードを一台購入しました。
こう言っては何ですが、自分、キーボードフェチです。
かといってコレクションするほど余裕もないので、毎回変える際はめっちゃ吟味した上で悩みまくります。
今まで使用していたキーボードも壊れない限りは取っておき、時折作業によっては使い分けしたりもしています。
ただ、私は文字を打つ頻度が高いので、ちょっと使うとすぐ文字の刻印が無くなってしまうのが困りもの凹

このブログぐらいならまだしもトランスフォーマー系や、小説サイト等々…とにかくキーを打つことが大好きなので、気合い入れる時はできるだけ自分の手のサイズに合った小さめの、しかもテンキーの無いモノを使うようにしています。
要は指の動きに無駄がないものですね。
(元々、誤字もめっちゃ多いから、それだけでもストレスなので)

そんな事でですね、今一番気に入って使っていたボードも文字の刻印がほとんどなく、不便になってきたので仕方なく(←嬉しい嬉しい)新しいのを買う事にしました。
で、今回悩んで購入した1台がこれです♪

【マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス キーボード Sculpt Comfort Keyboard V4S-00022】

046.jpg

そう、今回どうしても欲しかったのは「人間工学(エルゴノミクス)」ボード♪
「長時間使用しても疲れにくい!」というやつですね。

今まではPCに付いて来た純正品ボードや、家電屋さんで購入してたBUFFALOが多かったのですが、それはどれも普通のディテールをした平たんなボードでした。

「エルゴノミクス キーボード」は手の置き方や、打ちか方に沿って湾曲したり、キーの配列が左右に分かれたりとちょっと変わったモノ。
※『参照画像&ソース:徹底検証!人間工学(エルゴノミクス)キーボード

↓で、今も使っているわけですが、こんな感じですね♪

041.JPG

分かりますか?キー列の中央が盛り上がって湾曲しているので、こう…両手をポンと机に置いたままの形で打鍵する事ができます。
横から見ても分かる様に超湾曲していますが、これが本当に具合いいんです。

047.jpg

そしてこのボードの優れた点は、パーム レストが手前に装備されている事。
これは自由に取り外すことが出来るのですが、もうね!これがね!極楽なんですよ黒ハート
外すなんてとんでもない!これのお陰で、今までデスクに直に置いていて痛んだ手首の接面部分がまったく楽になりました♪

パーム レストは別に買おうとすると、固さや価格もまちまちでけっこうな値段になるのでこうして既に付いてるのは嬉しいですね。
(ゲーミングキーボードなんかがまさにそれ)

横ですが、今回これを選ぶ際に迷ったボードたちを紹介しますv


『LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270』
048.jpg
ワイヤレスなのに、超安価で使い勝手も問題ないと、Amazonでも長きに渡って多くのユーザーに愛されてる優れもの。
なんせ安いのでね(発売当時で1500円くらい、今の方がちょっと値段上がってるくらいな人気モノ)これは何かの時用に買っておいても損はないんじゃないかな〜ってぐらい、実は今も欲しいですw

『LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270』
051.jpg
上のやつにワイヤレスのマウスも付属したもので、どうせならね〜やっぱりマウスも何かの時用に替えがほしいですよね。ワイヤレスならなおよし。

『LOGICOOL ワイヤレスコンボ MK330』
050.jpg
ロジクールのMK330です。これも有名ですよね。
上のやつの新しい版ではありますが、何がいいって11個のホットキーがある事で、ボード上でのポータブル操作がとても簡単に出来るというもの。
からの〜ワイヤレスマウス付。

『マイクロソフト [人間工学] 有線 キーボード Comfort Curve Keyboard 3000 3TJ-00030』
049.jpg
これは、一番最初に目についた「エルゴノミクス キーボード」で、ちょっと迷ったってものです。
特になんら記述することはないかな〜。
しいて言うなら、初めてエルゴノミクスってのにする際に、初めてってちょっと不安もあるじゃないですか。
そんな時の入り口にいいような…なんせ1700円くらいなのでv 超安価♪
ただし、今回はワイヤレスを探していたので有線のこれは問答無用で却下でした。

------

という事で、総合評価的に私は今回『マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス キーボード Sculpt Comfort Keyboard V4S-00022』を選択しました。
人生初の「マイクロソフト」ボードです♪

ホットキー※も付いてて、電卓なんて一発で出ますv
動画の再生や音量もこれで一発です。
しかもワイヤレスで、エルゴノミクス。
そして形がちょっと嬉しい魅力的な感じ。
※(Windows 8〜8.1でよく使用する、検索、共有デバイスや設定などの機能がワンプッシュで呼び出せます)

初めは慣れがいるかも…でも、そんなのすぐ大丈夫になるけどね(*'ー'*)
あと打鍵がですね・・、なんていうのかな、思っていた感じではなかった、うん。

打鍵音…、私はそれこそフェチでして、普通に作業中でもこの頃はYouTubeで「パソ活さん」のキーボード打鍵音動画を延々聞いてるほどです。



打鍵はすぐに慣れました。相性もあるかと思いますが、私はこの子好きです。
ちょっと横幅が大きいかな〜ってのと、一番右端のテンキーが使いずらい(指が届かない)のが難点。
完全に右手をテンキー配置にしてから、薬指と小指で打つしかないので、いちいち一度そちらを目視で確認するのが面倒です。男性にはいいかもしれませんね。

にしても〜、とにかく長時間打つのが本当に楽になりました!手も痛くなりません(涙)
寝ても覚めてもキーボードが私を誘ってきます(*ノωノ)あぁ〜もうほんと困る〜!

と、バカな発言しつつ、キーボードレビューを終了致します。
読んで下さった皆様ありがとうございました。

posted by MI. at 03:00| ダイスキ

2016年03月23日

ニャル子さん初描き

衣装を描く前にヌードから入る時と、いきなりどんどん衣装を着せて描いてしまう時と色々です。
今回は、衣装がとても薄手の物なのできちんとヌードポーズから。
初めて描く「ニャル子さん」です。
フォロワさんへのお礼絵なのですが…、なかなか時間が無くて完成しません凹ごめんなさい(涙)
今日ぐらいには描き上げたいですね(;・∀・)

005.JPG

posted by MI. at 06:16| とにかく絵

2016年03月20日

拍手のお返事です♪

拍手ありがとうございます!ますます!!

コメント下さいました方はこちらをポチっとお願いしますv
posted by MI. at 05:42| 拍手のお返事

2月にTF友と横浜デートしてきました♪

ちょっと写真多くなりますがすみません(^^ゞ
トランスフォーマーで仲いい友人が2月に会いに来てくれるというので、2泊3日で色々計画して旅行までしてしまいました黒ハート
まさに「 Transformers祭り!」でしたv

《初日私おススメの美味しいお店でめっちゃジューシーなスペアリブを堪能♪そしてこのお店ダントツ人気のアップルパイも食す!》
009.JPG
※ショップ情報:SHUTTERS(シャッターズ)

その後これまた私おススメの場所へウィンドウショッピングへ〜♪
《疲れたのでイージーカフェでカフェラテ》
010.JPG

まるで食べてばかりに見えますが、決してそうではない事を誓います(;^ω^)

1泊目は我が家にお泊り〜。
私も知らないうちに、ウチの司令官たちとTF友のジャズがアチコチで撮影されてたりと、さすがTF友♪ぬかりなしです。

020.JPG

019.JPG

2泊目は横浜にお泊りしました〜♪ホテル決めるのに数日かかりました。
悩んだ悩んだ(;・∀・)大変だったw
最後の最後で素晴しいプランを発見し、即予約!

030.JPG
※『横浜ロイヤルパークホテル

021.JPG

《角部屋なので、バスルームに窓がありますよ〜!素晴らしいです!》
022.JPG

横浜ロイヤルはこの地域で一番の高層ビル。
客室は52階〜67階!なので一番低い部屋でもナント52階という高さですから驚きです。
そして、その景観の凄さといったら〜!
部屋に入ったとたん歓声を上げたほどですぴかぴか(新しい)
お隣のビルのヘリポートが、とーっても下にあるスゴさ♪

032.JPG

031.JPG

《夜がまた、涙出る程素晴しい(´;ω;`)》
023.JPG

2日目は中華街へ行きました〜v
029.JPG

ここは何気によく行く場所なのですが(去年も Transformers関係の漫画家先生お二人とランチしに行ったし)、それでも方向音痴の私は、一生懸命道を思い出してのご案内でした(汗)
(*ノωノ)めっちゃ楽しかったですv

028.JPG

《食べた食べたw》
027.JPG

026.JPG

そして夜!
何とレイヤーである友人が私のため(?)にジャズのコスをして下さいました!(///∇//)
――が!!
一般人である私をベッドに押し倒し、一緒に撮影されてしまったというね(^^;)人生初の経験をさせて頂きましたw←貴重かも
その時の写真は…残念ですがちょっとUPできずですな(遠い目)

《3日目のモーニング》
025.JPG
注:これで私一人分なのは言うまでもない。

3日目は友人の愛車でもあるアウディを愛でに行こう!という事で、ワールドぽーたず近くにあるどでかいアウディへ行きました…が!なんと!この日に限って!お休みだった!凹み〜。
※『アウディみなとみらい

なので計画変更でちょっと早めにお隣にある『カップヌードル ミュージアム』へ!
とても面白かったです!
ものすごく凝ったデザインの建物で、クールでした(///∇//)

033.JPG
↑このオブジェですが、とても大きくてそれだけでも圧倒されるのですが、もっと面白いのは、とある視点からだけしか見えない「文字」が隠されてるのです。
しかも4方向に、4つの文字!
この画像には「HAPPY」の文字が隠れています。
分かりますか?(*'ー'*)フフ

世界に一つだけの「自分だけのカップヌードル」も作れますよ〜v
横浜においでの際は皆様もぜひ遊びに行ってみてください〜♪

024.JPG

そんな事で、人生でもそうそうない素晴しい3日間を過ごさせて頂きました。
ネットで知り合った方ではあっても、気が合い、何かを一緒に楽しむことができる友人を持てる事は人生の宝だと思っています。
そして、今回は家族にも感謝です。気持ちよく旅行に出してくれました。
本当に楽しかったな〜♪
遠方から来てくれた友人にも心からのありがとうを!

posted by MI. at 05:40| 日記

2016年03月16日

拍手ありがとうございます(涙)

今年、お年賀にお送りした、まさにファイヤーパターンな「司令官のお守り」!

036.JPG

というのは冗談で、こちらは『千葉厄除け不動尊』で、きちんと運気上昇の祈願をして頂いた、正真正銘のお守りです。TF友のぼんちゃんが教えてくださいました。
(ありがとうございますv)

「 幸運をよぶお守りで、運びらきに大好評です。 運気上昇を、千葉厄除け不動尊にて祈願したお守り」
ということで、おもに昨年お世話になり、なおかつ司令官お好きな方に限定してお渡しさせて頂きました。
「わたし(オレ)まだ貰ってないよ!」って方はご一報くださいませv

拍手のお返事です♪
posted by MI. at 11:48| 拍手のお返事

アイス大好き♪

美味しいアイスクリーム何段も重ねて食べたい!
ってことで、やっとクラウスさんのアイス描きなおして完成で〜す。

008.jpg

ここのところ、精神状態がちょっとおかしいのかもしれんとか思ってる。
でも自分で「おかしい」って言える間はまだ大丈夫☆
毎日毎日、ほんとにさ〜よくもまあってぐらい色々起こる。
平穏に暮らしたいよなー。

posted by MI. at 00:31| とにかく絵

2016年03月14日

コスプレイヤー様を描かせて頂いてます

レイヤーとして活動してらっしゃる『しー』様という方をモデルに絵を描かせて頂いております。

私はどちらかというと、絵描きさんや文字書きさんの知り合いが多く、レイヤーさんは今まで知り合いがいてもカテ違いだったのですが、ここ1年ぐらいでTFのコスをされてる方ととても親しくなり、その方とイベントでお会いした際にしーさんを紹介して頂きました。
色々とコスのお話など聞いていく中で、その情熱の凄さとレイヤーさんの熱意に打たれ『絵にしてみたい』と思うようになり、しーさんに「描かせて頂けないか」という旨をお願いしたところ、快諾して下さったわけです(*'ー'*)

今では「好きな写真を好きに使用していいです」とまで言って頂けるようになり、本当に好きにスケッチさせて頂いたり、色を付けさせてもらっております(*ノωノ)
その写真のシチュエーションや、キャラクターでなく人間本来の表情と心情、そんなお話を簡単にお聞きした上で沸いたインスピレーションをそのまま絵にすると言った感じなのですが、これがもう面白い!そして楽しい♪
あと、とても勉強になりますね。
今まで二次元を被写体にする事が多かったので、やはり生身のモデルさんが居るというのは、良い意味で背筋が伸びます。

作品の世界観を、1枚の写真の中に作り上げていくコスプレイヤーさんの熱というのは本当に凄まじいもので、それを絵に表現できたら!…と思うのですが、まだまだ勉強中だし、私の拙い絵でその熱を表現する事は難しく…、でも、とにかく描いてて楽しいです!
勉強させてもらっています。
(注:レイヤー様(しーさん)は女性です)

001.JPG

従来の描き方ではない絵にしてみたくて、筆ツールの中から特殊な線を使用して描いてみました。
こういう感じ、自分はとても好きです。
お写真自体は下のような角が生えてました。せっかくなので簡単にツノもつけてみたり揺れるハート

002.JPG

003.JPG

『進撃の巨人』より
暗い倉庫のような場所での撮影シーン。
元の写真は本当に表情がいいんです。
暗い地下の倉庫に薄い陽が差し、切ないような、何かを見たいのに見る事ができないような…そんな表情をされてました。

004.JPG


posted by MI. at 04:19| とにかく絵

2016年03月10日

初めてワンフェスに行って来たよ〜v

2月7日に幕張メッセで行われた『ワンダーフェスティバル 冬』に、行ってきました。(初めて)
ちなみに「幕張メッセ」自体も初めてで、行き方すらよく分からなかったので、ワンフェスに詳しいトランスフォーマーの友人にヘルプして途中から一緒に行ってもらいました♪

目的はこれです揺れるハート
018.JPG

プライム1スタジオ展!
ブログでレポを書くために撮影に行ったわけです。
ブースでは、プライム1スタジオの代表取締役が私を見つけて下さり、声をかけてもらえるというハプニングが!びっくりしましたが嬉しかったです(//∇//)
ありがとうございました。

会場内もすごかったのですが、コスプレイヤーさんをじっくり見たくてけっこう外回ってました。
いやぁー!本当にクオリティ高くて驚きの連続!
夏コミやら他のイベントもあんなに参加してるけど、毎回サークル参加なので、実はなかなかスペースを離れてゆっくり他を回るってした事ないんです。
そんな事で、実を言うとこれまで一度も「コスゾーン」なる場所へ行った事がありませんでした。
なので、一度でゆっくりじっくりコスさんを見たかったのです♪

017.JPG

デップちゃんwwwすごい!ほんと楽しいw
この後、ここに小さな4歳くらいの男の子が「アイアンマン」のコスをして、デップちゃんと一緒に撮影したのですが、さすがにそれはここにUPできないので、ちゃんとUP許可を頂いた方の画像を出させて頂いてますv

016.JPG

すごいよー!ほんとにすごいよー!!
まるでスクリーンから出てきた本物のような凄さです(涙)
プレデターは、ちゃんと口が開くんだよね、映画と全く同じ声なので、近づくと逆に近づいて来てくれるんだけど、けっこう怖かったです!

015.JPG

エイリアンはすれ違いざまに「シャーッ!」ってやってくるのね(///∇//)いやいや、もうすごいの一言!
他にも、FF7のメンバーや、色々な方が写真もネット掲載もOKと言って下さり、その人柄にも惚れました。
他にもたくさん撮ったのですが、とても全部は出せないので、私的にこの日のTOP3をUPさせて頂きました〜。

ワンフェスに来ていたトランスフォーマーの友人には、この日たくさんお会いする事もできました。
たまたま偶然お会いできた方もいれば、約束してた友人もいたり、帰りは初めて会う方も含めて4人でオフする事になり、美味しく楽しいご飯タイムしてから帰路につきましたv
この日お会いできた方々、本当にありがとうございました。

posted by MI. at 03:44| 日記

3月!!

あまりに長い間こちらを放置しておりました。
やはりtwitterだのPIXIVだのが充実するこの時代、そっちに入り浸る時間の方が長くてあきまへんな。
そんな事で、年明けから既にトランスフォーマーの方が忙しく、そしてリアルでも本当に大変な事が多くて毎日毎日メッチャ忙しいのですが、……それでも好きな事に少しでも携わる事ができているお陰で、何とか楽しく生きてます。
そこだけは全てに対して心から感謝してやみません。ありがとうございます。

年が明けてからもう3か月も経ってしまったので、順番適当ですが、編集できていてる画像やら色々あった事を少しづつUPしていきますので、本年もよろしくお願い致しますv

まずはねーぴかぴか(新しい)今年のValentineday!
色々な方から今年も素敵なチョコレートやプレゼントを頂きました。
全部は難しいけど、このブログは私のアルバムでもあるので写真UPUP〜♪

007.JPG

お馴染み「フーシェ」のチョコレート!
私も毎年トランスフォーマーの方に贈っているのですが、今年は初めて私も頂いちゃいました!
ものすごく綺麗です!ありがとうございます!

001.JPG

003.jpg
こ、これ↑↑
(+o+)ごごごご、ゴデバの今期限定チョコレート!
私が行ったデパ地下では既に完売していたという高級品です!ありがとうございました(涙)大切に、そして美味しく頂きました。
中はこんな感じ(*'-'*)

008.JPG

002.jpg

↑↑なんとなんと!
十数年ぶりに元証券会社の同期と会う機会に恵まれまして、たまたまお洒落な所へ行ったので「チョコ買おう!」って事になって、頂いてしまいました(*ノωノ)ニュフフ

005.JPG

↑↑こちらはTFでとても仲良しの方から頂きましたv
なんと素晴しいプレゼント付き!!

014.JPG

うおぉぉ!
当時「レプリカかぁ〜」と悩んだものの、動かないしいいか。と購入しなかった、今となってはレアなトイです。しかも誰だよ「動かない」って言ったの。変形こそしないけどめっちゃ可動率いいんですがー!
という事で、又宝物が増えました(*'ー'*)フフ

下はご存知「血界戦線」のクラウス・フォン・ラインヘルツ様黒ハート
私が好きなのを知ってて、カテ別なのに時折贈って下さるのです(涙)
ありがとうございます(TT)

013.JPG

006.JPG

最後ワニね。変わり種なチョコだったのでこれもUP☆
これけっこうクールだと思うんです。そして美味しかった!

で、私からは今年近年見ないほどのチョコを送ったかもしれません…。
そのほとんどがトランスフォーマー。というのは、たまたまヴァレンタインとイベントが被ったんですよね(汗)その時にお会いする仲いい方がとても多かったので、もうね、チョコで破産するんじゃないかって思うぐらい買いました。ナケナシの貯金で凹
しかし後悔はしてません(*'ー'*)みんな大事な大事な友達ばかりだから!

posted by MI. at 03:19| 日記