2016年06月15日

コスプレイヤー様を描く

又もやレイヤー様をモデルに1枚描かせていただきました。
今度の方も、雰囲気がとても素敵な方で一目惚れです。
お願いに上がったところ快諾してくださいましたので、昨年よりチャレンジし始めた厚塗りで描かせて頂きました。

009.jpg

最初のラフから、もうどんどん塗り込んでいくやり方です。
厚塗りで調べても、皆様やり方はそれぞれなので、そうか特に正しい塗り方があるわけではないな・・と、自分がどうしたら塗りやすいかを模索しています。

012.jpg

ちなみに!!右斜め上この靴!
この靴の「裏」ですね、ものすごく手間と時間がかかっています凹
「こんなのに?!」って言わないで…(^^;)
それこそ、何度塗り潰したか!ってほど頑張りました。
なんというか、靴の固さ、靴の質感・・そして裏の突起やフチ・・最初は全てがうまく行かず、全く表現出来てなくて泣けてきましたね凹

何度か試すうちに、色をもっと別に入れていこうとか、突起の部分をもっとよく見て、暗い部分とハイライトをくっきり分けてみようとか、特に淵の部分は溝になってる部分が難しかったので、あの手この手で塗っていきました。
「それで、これかよ」と言われたらそうなんですが、自分的にはまず第一歩ってとこです。
厚塗り、難しいけど楽しいな〜〜♪
早くモモン様も仕上げなければね←まだ描いてなかった。

背景違いをもう2枚置いて参ります。

011.jpg

010.JPG

posted by MI. at 02:44| とにかく絵

拍手ありがとうございますきらきら

拍手コメントを下さいました方!遅くなりましたがお返事させていただきますv
コメントなしでも拍手ポチポチ下さった方!本当にありがとうございます(涙)
今後とも細く長くやっていけたら〜とか思っていますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。


♪お返事はコチラから♪
posted by MI. at 02:31| 拍手のお返事