2016年11月08日

ギフト絵

これもギフト絵です。

028.JPG

トランスフォーマーの「擬人化」イラストなわけですが、なんと!トランスフォーマーには海外のアメコミ(アメリカンコミック)にて既に「公式」の擬人化というものが普通に存在しています。

【友人がくれた資料がコチラ♪】
WYunIWR0.jpg
やばいわ、ロディマスカッコよすぎだろう(汗)…公式の司令官擬人化が(いや好きだけどね、渋くていいけどね!!)もう少しどうにかなったでしょレベルなのに凹

友人は、この「ロディマス」が好きなので、海外版に合わせたロディマス擬人化をそのまま描かせていただきましたv

何が苦しかったって、…服装…かな。
公式の擬人化したロディマスが着てる服は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティをイメージしているらしく4枚くらい重ね着してるのね(汗)
さすがトランスフォーマー…、ちょっとこのズレたところが可愛くも愛おしいv

027.JPG

服めっちゃ適当になった(汗)
ラクガキでもイイです!って言って下さってた(記憶がある)ので、つい!
でも完成ーーーー!!!

029.JPG

なんだかんだ言って描くのは楽しいぴかぴか(新しい)
こうした趣味絵をもっと描く時間が欲しいっすね♪
posted by MI. at 16:03| とにかく絵

ニャル子さん初描き

twitterと、トランスフォーマーサイトでもお世話になっている友人へのギフト絵で、初めて「這いよれ! ニャル子さん」のニャル子さんを描かせていただきました♪

023.JPG

ニャル子さん、実は仕事で一度参加した事があります。
もしかすると、公式アニメでの初仕事だったかもしれません。
が、その時は特急依頼でしかも男性キャラ。
真夜中、全てのキャラクターの設定資料が送られてきて、ぶっちゃけ少々(メイワク)…だったような記憶があります(^^ゞ
その頃のPCは瀕死状態で、できるだけ容量は大事にした時期だったわけですね。なのでDLだけで20分もかかる様な大容量の設定資料は悲しかったわけですよ凹

その後、すぐ仕事に入り、夜中に数回のダメだしと追加依頼まで来て、終わったのは夜がすっかり明けた午後でした。
今では良い思い出〜('-'*)

と、ここまで書いておいて何ですが、更に言うと、実はアニメを観た事が一度も無く…汗
今回も、畏れながらリクエストにお応えすべく、キャラのイメージとセリフだけのイメージではありますが、それでも全力で描かせていただきました。

041.jpg

元気で活発なイメージ、そして後は可愛らしさと茶目っ気たっぷり♪ってな感じで。

030.JPG

それでも、お渡しした時は(多分)大変喜んでくださったようで、額に入れて飾って下さっているそうです(涙)

024.JPG

描いてから何がうれしいって、喜んで下さるのが本当にありがたいし、とにかく嬉しい!!
ありがとうございます!
posted by MI. at 15:30| とにかく絵

ヘンテコな物に執心している♪

日本にも色々あるのですが、それの海外版「Blind bag」♪ってやつですね。
中身が見えない小さなパックや箱もの。
それの開封動画にはまってしまい、早や1年。
今では、ただ「開けたい」がために、気になってるBlind bagやmystery boxを、海外でちょこちょこ買うようになりました。
そのほんの一部をご紹介♪

これはアベンジャーズのキーチェーンが入ってます。もちろん中身は見えないので、何が当たるかはわからないんだけどね、私は「開ける」行為が楽しくて(*ノωノ)ウズウズ
965.JPG

066.JPG

↑これはマッシェァー!というネーミングで、あらゆるキャラや作品から出ています。
かつてはトランスフォーマーの物もあったらしい!・・という事で、アメリカから取り寄せてみました♪
中身はこんな感じww
プヨプヨしててソフトな感触w
中になんと水が入ってるので振ると音がしますv

067.JPG

↓これは友人に頼んで香港で買い付けてもらったキンダーエッグチョコのトランスフォーマー版。
054.JPG

これも日本で買う事は出来ないレア品!
いずれ別サイトにも紹介する気満々で撮影頑張りました。
で、未だに編集できていませんあせあせ(飛び散る汗)
053.JPG

私を開封動画の虜にしたのが、コチラ「Fun Toys Collector Disney Toys Review」さん♪
この方の開封動画が一番好きです(*'-'*)



何にはまったって…♪音です!開封する時の音えへへ(〃´∪`〃)ゞ
最近は、この音だけ聞きながら作業する事が多くなってきました。
posted by MI. at 15:10| ダイスキ

夏コミ2016!(今頃)

今年の夏は無事にスペースを頂くことができましたv

し・か・も!「誕席」です(。-_-。)ポッ

色々思う所はありますが、先ずは感謝しつつ、ここ1年超多忙な相方との新刊打ち合わせ、グッズ制作、表紙、カットと、途中多々難問もあったけど揺れるハート何とかビッグサイトでその日を迎える事が叶いました。
感謝であります♪

で、今回は朝から大騒ぎ。
サークル入場の時間を私が勘違いして、あと数分で入場できなくなるところでした(汗)
最後はもう焦った焦った(泣)
サークル入場できなかったら、あの駅まで続く列に並ばなけれがいけないから凹
それでも何とか残り2分ぐらいのでゲートをくぐる事ができ、心の中で感謝の叫びをあげてたという…次からは気を付けます。

まあ色々あったけど(;'∀')新刊もグッズも思った以上にお手に取って頂くことが叶い、さらに帰りにはいつもの仲間が集ってくださり、美味しいお店でアフターとなった事で万事OK!
駅で滝のように汗を流しながら荷物抱えて焦ったのも、今では良い思い出です(*'-'*)

さて♪
今更でお恥ずかしいのですが、ちょっとだけ夏コミ新刊&グッズの途中経過など…。

【ポスター】
今回も新刊表紙をポスターにして頂きました。
ありがとうございます(≧ω≦)
035.JPG

018.JPG

019.JPG

020.JPG

・途中何回かアウトプットして色味チェック
034.JPG

・こちらが表紙完成絵
021.JPG

【夏コミグッズ ラフ】
016.JPG

017.JPG

・今回は初めてお品書きもUPしました。
(というより今までしてなかったフシギ)
033.JPG

・本編カットは2p
015.JPG

・こちらが完成品です♪
036.JPG

スペースにはなんと!エアリスが本を買いに来て下さった!
060.JPG

感動して思わず声をかけさせて頂き、お外でお写真1枚撮らせていただきました、ありがとうございます(涙)
エアリス可愛いよ〜〜〜!
本買って下さり、ありがとうございました!ぴかぴか(新しい)

撤収時に気付いた…。
友人が初コミケ参加してて、同じ東館というので挨拶に行ったのですが…、新刊だけ持ってってお土産持ってくの忘れた。
これカバンに残ってた(汗)
061.JPG

撤収後は、いつものメンバーが揃い打ち上げへと向かいました。
いつもお世話になっていたお店が、中身変わってしまったので、今回は新しいお店開発です♡
美味しかったよ〜(*'-'*)

062.JPG

063.JPG

お土産や、差し入れもたくさん頂きました( ノД`)ありがとうございます!ありがとうございます!
064.JPG

朝はめっちゃ大変だったけど、さほど暑くもなく(当社比)、楽しい1日となりました。
スペースに来て下さった皆様、そしてこの日お会いできた皆様、本当にありがとうございます。
来年も出られたらいいな〜(*'ω'*)その時は、又ぜひかまってやって下さいませ♪
posted by MI. at 14:30| イベント各種