2017年10月28日

さっそくエリアスを描く

が!!
う〜〜〜初めてだし「骨」だしね、まずはスケッチたくさんして「骨」に慣れようと思ったんです。
エリアスの顔を色んな角度からたくさん描こうー!と。

なのに、いつもの癖でどんどんデカくなってしまい、けっきょくA4サイズ1枚絵になってしまったので、もうこのまま仕上げまでしっかり塗ってピクシブにUPするぞー!となりました。

01初まほよめ.jpg

02初まほよめ.jpg

骨、難しいねあせあせ(飛び散る汗)
よく馬を描いてたので、どうしてもそんなディテールになりかけますが、そもそも犬歯が無いしね。
顔の長さも、もう少し長く?短く?上あごと下顎の境を別に描いた方がいいかな…などと、試行錯誤です。
角もっと長いんじゃね?とか、首の太さはアニメと原作で少し違う感じがしたけど、その辺は全体のバランスでいっか…とか。
いい絵にしたいな〜(だいたい1枚目は爆発すんだけどね)

◆拍手コメントのお返事です◆
posted by MI. at 17:33| とにかく絵

待ちに待った『魔法使いの嫁』がスタートしました

2年ほど前から気になっていた「魔法使いの嫁」がとうとう地上波でのアニメ化となりました。
多分素晴しいだろうと思っていたけど、実際1話スタートからそれ以上の引力で引き付けられ、あっという間に大ファンの誕生です。
久々に「描いてみたい」という作品に出会えたことが心から嬉しいし、ドキドキします!幸せです。

現在「GYAO!」さんにて無料で1話が視聴できますので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪
(画像クリックでGyaoさんにジャンプします)

mahoyome.JPG
〔画像参照先:Gyao『魔法使いの嫁 1話』〕

強大な力を持つ魔法使いであり、人外(バケモノ)であるエリアスの心が少しずつ人の事を知っていく過程がいいなーと。
人間と人間でない者の愛は、とてもとてもイイのです。
(トランスフォーマー然り)
posted by MI. at 17:19| ダイスキ