2015年01月11日

昨年末、最後に描かせて頂いたイラストのお仕事です

既にリリースされているので大丈夫かな?と思いながら…コッソリ|д゚)
2014年12月26日(←奇しくも誕生日凹)
GREE(グリー)より『テラフォーマーズ/ギガ/バトル』というゲームがリリースされました。

守秘義務もありますので、詳細は記載できませんが、ゲーム内のHR・SRカードを数枚描かせて頂いてます。
今回も、とてもとても大変な案件でした。絵の仕事をしていて毎回思うのは、どの案件に携わらせて頂いても、楽な仕事なんて1枚もナイ!という一言に尽きます(゚Д゚;)
今回も、数十回に及ぶ打ち合わせとリテイクでしたが、担当さんと毎日電話で絵のチェックをしながらの作業となり、何とか最後まで〆切に立ち向かうことができました。本当にありがとうございました。




実はここだけの話…私は「虫」が苦手です凹
なので、依頼のお電話を頂いた際、最初は恐縮しつつも理由を説明してお断りさせて頂きました。
が、最後は担当さんの「虫は描かなくて大丈夫です!」の一言に押される形となり、お請けすることにしたのですが…描かなくて良くとも、送られてくる膨大な(それはもう膨大な)資料にはたくさん昆虫様がいらっしゃって…(;・∀・)あれ?って感じで、それでも担当キャラに愛を注ぐことができて良かったです。ハイ。

posted by MI. at 03:50| お知らせ