2015年10月03日

『オーバーロード』に魅了されました

血界戦線に続き、完全に心を持っていかれた作品にまた出会うことができました。
大当たりです。いやほんと(*'ー'*)
元々文字を読むのが苦手な私が、超長編の…1冊600ページ以上もある本を何冊も読むのは何年ぶりでしょうか?
本日はちょっとだけ「オーバーロード」のご紹介を。
オーバーロードは、ダークファンタジーにカテゴリ分けされています。
主人公は元人間の「アンデッド(骸骨)」
世界なんてすぐにでも征服できるほどの強大な力を持つくせに、とても慎重で、全てにおいて薄氷を渡るがごとく知略を巡らし、自分の配下となったPRGに対してもそれはそれは大事にするという面白いコンセプトです。

ただ、その中心にはとても切ない物語があり、ただの「オレつぇぇぇぇぇぇぇぇ!」ストーリーでは無い所がすっごいイイ!
主人公の悲しみ、淋しさ、孤独、そしてギャグ…全てにおいて魅了され…もうやばいです。人外最高です。

『オーバーロード』という作品は「小説家になろう」という公式サイト内で作者である「丸山くがね先生」が投稿した長編小説
ほどなくして人気と共に書籍版となったのですが、「超」長編小説にもかかわらず、書籍版にする際にある程度の流れを残して丸山先生がほとんど書き下ろしている点です。
しかも、Web版原作と書籍版原作は、なんと登場人物もストーリーも若干違っているというからすごい!
何より主人公であるアンデッドの「モモンガ」もちょっと性格が違ってるってのが面白い!

これだけでも一粒で2度おいしいのに、この夏にはアニメ化となり、さらにアニメよりも先にドラマCDも配信、さらにコミック化もされたので(漫画はまだ読んでないけど)、一粒で5度は美味しいという逸品モノです。
その作品に素晴らしい絵をつけていらっしゃるのは、イラストレーターの「so-bin(@soubin)」氏。
もうね〜〜〜大好きなんですよ!本当に素晴らしい絵を描かれます!
アニメキャラから、モンスター、メカに至るまで、その塗りの内容も幅があり過ぎて(涙)

さて、アニメは先週怒涛の最終回を迎えましたが、現在小説は9巻まで出ており、私は今予約した7巻8巻9巻を今か今かと待っている状態でして…。ホント早く来て。
購入してから既に6日…まだ来ない(涙)

アンデッドな好きな方、MMOオンラインゲームが好きな方、最強伝説が好きな方には特におすすめな「オーバーロード」
なぜ自分がこんなにもはまったのかは未だに謎なのですが、常にオーバーロードに浸っていたい日々です。
そんな事で、現在「司令官」「クラウス」「モモンガ(アインズ・ウール・ゴウン)様」が私の三大紳となっています。
そんなオーバーロードのofficialはコチラどす。よろしければ(*ノωノ)
書籍版・Web版
アニメ版

主人公である「モモンガ(アインズ・ウール・ゴウン)」が、人間の土地であらゆる情報をとるためと、お金稼ぐために「冒険者」という職に就き仕事をこなしていきます。もちろん「最強」なので、それはもうカッコいい!
アンデッドという事を隠すためにフルプレートを纏っているのですが、そのために周りから「漆黒の英雄」と呼ばれるのもすぐでした。
そんなモモン様を描きたくて練習中です…が…凹
033.jpg

難しいッス!(汗)何もかもが難しい…全然うまくいかなくて泣けてくる。
いつ完成するんだろうか。
やっと10%ぐらい描けたところです凹がんばろ(T_T)

034.jpg


◆シンドリー様
わ〜い♪シンドリーちゃんまた来てくれてありがとうございます!
いやいや、私こそご無沙汰だからさ〜(^^ゞ
あ、でもね先週他のメンバーにも声かけてみました!船長も前向きなお返事くれたし、赤髪の船長も大丈夫そうなお返事だったので、今年こそ首脳会談いけそうだよ〜v
(*'ー'*)楽しみにしています!

◆sun様
あぁぁ!ほんとだ!誤字発見wありがとうございます。誤字ラーだからね…本当に凹
特に小説はアカンのです…、以前もそれで友人に協力を頼んで誤字発見のために読んでもらったほどで(汗)お恥ずかしい。
この頃、お客様も増えたので、そろそろ新しい物を書きたいのです。が!いつものくせで、ついアンダーにw自重して癒し系いくつもりです。いつも応援ありがとう!
励みにさせて頂きます(*'-'*)

posted by MI. at 23:37| とにかく絵