2012年02月29日

うるう年だから…(しつこいって?)(*^^*)

009.JPG

紙に描いたラフをスキャンして、結局画面にUPしてから全体のバランスを見て描き直しているので、もう下描きでグッチャグッチャよw
しかも昨夜描いた下描きを先ほど又描き直して線画に。
この線さえ…線さえ終わればーーーーーぐぉーーっ!!(#`皿´ノ)ノ
大きな絵で、しかもネットUPだけでない原稿となると…線画だけで数日かかります凹
金・土と仕事が入ってるので、かなりピーンチ!なのよ。土曜日〆切なんだもの(涙
あぁぁ、お腹空いた(笑)唐揚げ食べたい!!

【うるう年】
どのサイトでも「うるう年だ〜!」と叫んでてごめんなさい<(_ _)>
だって4年に一度なんだもの!そして2月が1日多い年には必ず夏季オリンピック開催なんだもの!それって素敵じゃない?

『うるう年…「閏」は、暦と太陽または月の運行(太陽の運行は季節の移り変わりを、月の運行は月相を決める)とのずれを補正するために挿入されるもので「閏」の挿入規則を置閏法と呼びます。
「閏」の字が常用漢字表に含まれていないため、うるう年とも書き、閏年でない年を「平年」と呼ぶ』
って知ってましたか?^^(←今日知ったヤツ)
太陽暦で季節に暦を一致させるために、暦年の平均の長さを平均回帰年(約365.242199日)に一致させるのがうるう年。
通常の太陽暦では平年は365日ですが、閏年は閏日が挿入されて366日となります。
他にも、古代エジプトの暦、紀元前46年古代ローマでのユリウス暦、グレゴリオ暦 など「うるう」に関する記述は宇宙の法則とも繋がっていて、とてもとても面白い!のですv


◆しーちゃん様
そうなのよ〜良かったのよ〜(*^^*)まさかサーバーがそんな風に対処してくれるなんてね。
昨日も変なメール頂いてしまい、朝からほんっと気分台無しでしたが、同時にこのメールももらって少しホッとしました。
良い事と嫌な事が交互に来る毎日です。忙しいったらないw

◆cyunkiti様
メールありがとうございました、ちゃんと届いてますv
先ほどスカイプにも入れときましたが、入稿方法変わるようでしたら連絡ください。
あと、色々と感謝してます(〃ω〃) フッフッフ
表紙の件もオールクリアって事でありがとうございましたv
ではまた後ほど^^
PS:レイのオマケの件はちょっとマツンダ!それはダメ!(笑)
posted by MI. at 17:46| とにかく絵