2012年03月29日

v(。-_-。)vブイッ♪

TVのCMを見て胸躍りました♪
マックに「アメリカンチェリー」味のシェイクが登場です!

014.jpg
(画像をクリックするとシェイクのCMが見れます♪)

いや〜(///ω///)テレテレ
知る人ぞ知る、私はアメリカンチェリー味党。
コレに関してはほぼ7割の人が「えぇー」って言うのですが、ほんっとに心から好きなわけで…v
はるか昔、ちょいと海外に行った時に口にした食べ物がキッカケです。
それは……なんと!「チェリー味のわたあめ」

何ともすごいものがあるよねアメリカって。
その前に行った時は、チェリー味のポップコーンなんてのも発見したのですが、その時はまだ年端もいかない小娘だったので何か不気味で手を付けず…、その数年後にピンク色の大きなワタアメに出会い、フラフラと引かれたわけですw
そのワタアメの美味しかった事!ちなみに3コ立て続けに食べました。
それ以来“日本の”ではなく“アメリカン”なチェリー味が好物になりました。

今までマックでシェイクなんて買った事も無かったけど、コレは買いだろっ!と、深夜1時に車を走らせてマックまで行って参りました〜v
しかしっ!!
かなり日本人好み風に作られているようで「アメリカン」な部分が薄い(笑)
あの独特の風味が薄くて、かなーり甘めに作ってあります。
それでも「アメリカンチェリー味」は日本では貴重品なので、しばらくはシェイク漬けの日々になりそうです。

かつては、ハーゲンダッツにあったダークチェリー味のアイスクリームが大好物でした。
風味も濃くてイイ感じだったのに(TT)途中で無くなってしまいましたね。
昨年だったか?ハーゲンダッツでチェリー味が出たので試食させてもらいましたが…求めていた風味ではありませんでした。残念です。

ちなみに昨年夏にネットで仕入れた「チェリーコーラ24缶入り」がそろそろ恋しい季節。
0024.JPG

posted by MI. at 02:46| ダイスキ