2016年11月08日

ヘンテコな物に執心している♪

日本にも色々あるのですが、それの海外版「Blind bag」♪ってやつですね。
中身が見えない小さなパックや箱もの。
それの開封動画にはまってしまい、早や1年。
今では、ただ「開けたい」がために、気になってるBlind bagやmystery boxを、海外でちょこちょこ買うようになりました。
そのほんの一部をご紹介♪

これはアベンジャーズのキーチェーンが入ってます。もちろん中身は見えないので、何が当たるかはわからないんだけどね、私は「開ける」行為が楽しくて(*ノωノ)ウズウズ
965.JPG

066.JPG

↑これはマッシェァー!というネーミングで、あらゆるキャラや作品から出ています。
かつてはトランスフォーマーの物もあったらしい!・・という事で、アメリカから取り寄せてみました♪
中身はこんな感じww
プヨプヨしててソフトな感触w
中になんと水が入ってるので振ると音がしますv

067.JPG

↓これは友人に頼んで香港で買い付けてもらったキンダーエッグチョコのトランスフォーマー版。
054.JPG

これも日本で買う事は出来ないレア品!
いずれ別サイトにも紹介する気満々で撮影頑張りました。
で、未だに編集できていませんあせあせ(飛び散る汗)
053.JPG

私を開封動画の虜にしたのが、コチラ「Fun Toys Collector Disney Toys Review」さん♪
この方の開封動画が一番好きです(*'-'*)



何にはまったって…♪音です!開封する時の音えへへ(〃´∪`〃)ゞ
最近は、この音だけ聞きながら作業する事が多くなってきました。
posted by MI. at 15:10| ダイスキ

夏コミ2016!(今頃)

今年の夏は無事にスペースを頂くことができましたv

し・か・も!「誕席」です(。-_-。)ポッ

色々思う所はありますが、先ずは感謝しつつ、ここ1年超多忙な相方との新刊打ち合わせ、グッズ制作、表紙、カットと、途中多々難問もあったけど揺れるハート何とかビッグサイトでその日を迎える事が叶いました。
感謝であります♪

で、今回は朝から大騒ぎ。
サークル入場の時間を私が勘違いして、あと数分で入場できなくなるところでした(汗)
最後はもう焦った焦った(泣)
サークル入場できなかったら、あの駅まで続く列に並ばなけれがいけないから凹
それでも何とか残り2分ぐらいのでゲートをくぐる事ができ、心の中で感謝の叫びをあげてたという…次からは気を付けます。

まあ色々あったけど(;'∀')新刊もグッズも思った以上にお手に取って頂くことが叶い、さらに帰りにはいつもの仲間が集ってくださり、美味しいお店でアフターとなった事で万事OK!
駅で滝のように汗を流しながら荷物抱えて焦ったのも、今では良い思い出です(*'-'*)

さて♪
今更でお恥ずかしいのですが、ちょっとだけ夏コミ新刊&グッズの途中経過など…。

【ポスター】
今回も新刊表紙をポスターにして頂きました。
ありがとうございます(≧ω≦)
035.JPG

018.JPG

019.JPG

020.JPG

・途中何回かアウトプットして色味チェック
034.JPG

・こちらが表紙完成絵
021.JPG

【夏コミグッズ ラフ】
016.JPG

017.JPG

・今回は初めてお品書きもUPしました。
(というより今までしてなかったフシギ)
033.JPG

・本編カットは2p
015.JPG

・こちらが完成品です♪
036.JPG

スペースにはなんと!エアリスが本を買いに来て下さった!
060.JPG

感動して思わず声をかけさせて頂き、お外でお写真1枚撮らせていただきました、ありがとうございます(涙)
エアリス可愛いよ〜〜〜!
本買って下さり、ありがとうございました!ぴかぴか(新しい)

撤収時に気付いた…。
友人が初コミケ参加してて、同じ東館というので挨拶に行ったのですが…、新刊だけ持ってってお土産持ってくの忘れた。
これカバンに残ってた(汗)
061.JPG

撤収後は、いつものメンバーが揃い打ち上げへと向かいました。
いつもお世話になっていたお店が、中身変わってしまったので、今回は新しいお店開発です♡
美味しかったよ〜(*'-'*)

062.JPG

063.JPG

お土産や、差し入れもたくさん頂きました( ノД`)ありがとうございます!ありがとうございます!
064.JPG

朝はめっちゃ大変だったけど、さほど暑くもなく(当社比)、楽しい1日となりました。
スペースに来て下さった皆様、そしてこの日お会いできた皆様、本当にありがとうございます。
来年も出られたらいいな〜(*'ω'*)その時は、又ぜひかまってやって下さいませ♪
posted by MI. at 14:30| イベント各種

2016年11月07日

なかなか更新出来なかったので…(;・∀・)

休止してるわけではなかったのに、本当に長い間休んでしまいました。
夏コミ終了後、絵や他の活動報告、途中経過なんかも色々出していきたかったのですが、トラブルを抱えたり忙しい事の連続で、ここが一番放置されてた感じです。

Twitterが一番活発だったわけで(;^ω^)もちろん、他のサイト関係も合間には僅ですがそこそこ活動していました。でもそれ以上するには時間もメンタルも足りず凹
ここ数カ月は本当にダメでしたね凹
てな事で悪い癖ですが、せっかく来れたので少し連続して投稿してい区と思いますが、皆々様、よろしくお願い申し上げます。
posted by MI. at 06:09| 日記

2016年06月15日

コスプレイヤー様を描く

又もやレイヤー様をモデルに1枚描かせていただきました。
今度の方も、雰囲気がとても素敵な方で一目惚れです。
お願いに上がったところ快諾してくださいましたので、昨年よりチャレンジし始めた厚塗りで描かせて頂きました。

009.jpg

最初のラフから、もうどんどん塗り込んでいくやり方です。
厚塗りで調べても、皆様やり方はそれぞれなので、そうか特に正しい塗り方があるわけではないな・・と、自分がどうしたら塗りやすいかを模索しています。

012.jpg

ちなみに!!右斜め上この靴!
この靴の「裏」ですね、ものすごく手間と時間がかかっています凹
「こんなのに?!」って言わないで…(^^;)
それこそ、何度塗り潰したか!ってほど頑張りました。
なんというか、靴の固さ、靴の質感・・そして裏の突起やフチ・・最初は全てがうまく行かず、全く表現出来てなくて泣けてきましたね凹

何度か試すうちに、色をもっと別に入れていこうとか、突起の部分をもっとよく見て、暗い部分とハイライトをくっきり分けてみようとか、特に淵の部分は溝になってる部分が難しかったので、あの手この手で塗っていきました。
「それで、これかよ」と言われたらそうなんですが、自分的にはまず第一歩ってとこです。
厚塗り、難しいけど楽しいな〜〜♪
早くモモン様も仕上げなければね←まだ描いてなかった。

背景違いをもう2枚置いて参ります。

011.jpg

010.JPG

posted by MI. at 02:44| とにかく絵

拍手ありがとうございますきらきら

拍手コメントを下さいました方!遅くなりましたがお返事させていただきますv
コメントなしでも拍手ポチポチ下さった方!本当にありがとうございます(涙)
今後とも細く長くやっていけたら〜とか思っていますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。


♪お返事はコチラから♪
posted by MI. at 02:31| 拍手のお返事

2016年05月26日

【デザフェス2016】に行ってきました♪

デザフェスは東京ビッグサイトで年に2回行われます。
言わずと知れた、アジア最大級を謳うアートの祭典です。
印象としては、やはり秋のデザフェスが一番盛大な気も('-'*)
ところが、今年から夏にも行われるようになったとかでちょっとビックリです♪って事は2016年は3回デザインフェスタがあるって事ですね。

春は5月14・15と開催されました。
14日はどうしても予定があったので、15日に急きょ行く事にしワクワクしながらビッグサイトに向かいました♪
そんな事でさっそくイベント会場の画像UP!
※(ブースで撮影させて頂いた写真は、全て制作者様にサイトUP許可を頂いております)

まず会場に一番近い西館に入り目を奪われたのでこの作品。
壁絵のパフォーマンス。
素晴しいの一言!!
d-001.jpg

こちらの方は中央ステージ手前で描いていらっしゃいました。
やはり生で描画されているところを見れるのがデザフェスの醍醐味ぴかぴか(新しい)
d-000.JPG

これは素晴しい墨絵でした・・壁一面にえがかれたドラゴン!!何という迫力!デカさ!
d-002.jpg

思うんだけどね、遠近感…っていうの?脚立を使用して描くほどのビッグサイズ。
どうやってこれだけのバランスを保ち描画できるのか|ω・)
フシギすぐる。。素晴しすぐる。。

d-003.jpg

こちらはカリグラファー文字をアーティスティックにえがいた壁絵
すごいな〜すごいな〜!!
d-006.jpg

ちょうど製作者さんが知り合いの方と話してるのが聞こえました。
「いやぁー頑張っちゃったよー!」って言ってました(涙)うんうん!ほんっとにすごいです!

d-007.jpg

途中でとても素敵な面を制作しているご夫婦のブースに立ち寄りました。
一瞬でその世界観に入り込めてしまうアート。EXCELLENT!
d-004.jpg
お写真ありがとうございます♪

d-011.jpg

なんと!市販の普通のカラーボールペン「だけ」で描いたというハイクオリティな動物たち!
思わずお買い上げさせて頂きました♪
制作者にお願いして、そのボールペン達と一緒に撮影♪

d-005.jpg

信じられない(涙)信じられない〜!
すごい〜!これがボールペンだけで描かれているなんて(汗)

d-012.jpg

生での描画パフォーマンスはどこを見ても何を見ても体の神髄に迫るものがありました。
どのクリエイターさんも自分のものを表現してらして、羨ましくもあり眼福でした。

d-008.jpg

書道パフォーマンスをされている方に「司令官」という字を書いて頂きました♪
ありがたや〜〜〜!
d-009.jpg

デザフェスは一期一会の場でもあります。
他では買えない1点モノや、逸品ばかり。
そして一切版権物のない世界なので、どんな方でもムネアツなこと間違いなしかと。

私もバシッ!と目に付き気に入った作品は購入させて頂きました(///∇//)

d-025.jpg

d-026.jpg

とてもシュールでクリアなイラストを発見し即買いです。
同じ物を2冊買ってちゅんさんにプレゼント♪

d-027.jpg

d-021.jpg

右はターコイズ(turquoise)、私のv
12月生まれという事もあってこの石はとても好きです。
左はアクアマリン(Aquamarine)、友人へのプレゼントに。

d-022.jpg

知人のブースにて購入♪
スチームパンクのスプーンアートデザイン(*'-'*)
左の羽付きはTFの友人へ贈りました。
右は私のですが、実は一度破損してしまったので、今回はお直しをお願いした次第です。
火炎さんいつも素敵なデザインをありがとうございます(゚∀゚)
d-023.jpg

素敵なイラストは海外の方のブースでした。
左のブルーはオートボット、右の赤はディセプティコンのイメージで(*ノωノ)
d-020.jpg

d-019.jpg

d-018.jpg

ちょ、これはまさに私に!って缶バッヂ♪♪
d-017.jpg

d-016.jpg

d-028.jpg

夏のデザフェスは行かれませんが、秋のデザフェスは行くぞー!
今度は朝から行きたいー(=゚ω゚)ノ
posted by MI. at 02:43| イベント各種

2016年05月20日

そろそろ カンガエモノ

あちゃぁ〜(-_-;)
やってしまった…凹

いい感じで更新していく予定が、ちょっと仕事入って、ちょっとトラブって、ちょっとイベント入って、ちょっとアフター行ってたらこれです。
ついこの間更新したばかりと思ってたのに、今見たら前回の日記が3月…3月だとー?!

で、まあそれはいいんだけどね。
よくよくもっと見たら、このブログサーバも既に5年ほど使っています。
メインのイラストサイトと併用しているので、使用料を払っていますから広告も出ないし、イイ感じに使いやすかったのですが、現在サイト自体を動かすことが出来なくなり、サイトの更新が難しい状態です。
(↑管理塔に入れなくなった人)

なもんで、実はサイト自体を閉鎖しようと考えておりました。
ところが、それを実行するとどうやら同時にこのブログも掻き消える事が判明しました。
知らなかったーw
コリャマイッタ。

ってことで、そろそろブログも引っ越しシーズンかな〜と。
過去全ての「HEART Blog」も、毎回ほぼ3年ぐらいで引っ越してましたので、だいたいがここに長く居過ぎたかも。
しかし、そろそろ腰を落ち着けたいという気持ちもあり…。
ムズカシイねー(*'-'*)←
posted by MI. at 04:53| 日記

2016年03月24日

キーボード好きです

過日、新しいPC用のキーボードを一台購入しました。
こう言っては何ですが、自分、キーボードフェチです。
かといってコレクションするほど余裕もないので、毎回変える際はめっちゃ吟味した上で悩みまくります。
今まで使用していたキーボードも壊れない限りは取っておき、時折作業によっては使い分けしたりもしています。
ただ、私は文字を打つ頻度が高いので、ちょっと使うとすぐ文字の刻印が無くなってしまうのが困りもの凹

このブログぐらいならまだしもトランスフォーマー系や、小説サイト等々…とにかくキーを打つことが大好きなので、気合い入れる時はできるだけ自分の手のサイズに合った小さめの、しかもテンキーの無いモノを使うようにしています。
要は指の動きに無駄がないものですね。
(元々、誤字もめっちゃ多いから、それだけでもストレスなので)

そんな事でですね、今一番気に入って使っていたボードも文字の刻印がほとんどなく、不便になってきたので仕方なく(←嬉しい嬉しい)新しいのを買う事にしました。
で、今回悩んで購入した1台がこれです♪

【マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス キーボード Sculpt Comfort Keyboard V4S-00022】

046.jpg

そう、今回どうしても欲しかったのは「人間工学(エルゴノミクス)」ボード♪
「長時間使用しても疲れにくい!」というやつですね。

今まではPCに付いて来た純正品ボードや、家電屋さんで購入してたBUFFALOが多かったのですが、それはどれも普通のディテールをした平たんなボードでした。

「エルゴノミクス キーボード」は手の置き方や、打ちか方に沿って湾曲したり、キーの配列が左右に分かれたりとちょっと変わったモノ。
※『参照画像&ソース:徹底検証!人間工学(エルゴノミクス)キーボード

↓で、今も使っているわけですが、こんな感じですね♪

041.JPG

分かりますか?キー列の中央が盛り上がって湾曲しているので、こう…両手をポンと机に置いたままの形で打鍵する事ができます。
横から見ても分かる様に超湾曲していますが、これが本当に具合いいんです。

047.jpg

そしてこのボードの優れた点は、パーム レストが手前に装備されている事。
これは自由に取り外すことが出来るのですが、もうね!これがね!極楽なんですよ黒ハート
外すなんてとんでもない!これのお陰で、今までデスクに直に置いていて痛んだ手首の接面部分がまったく楽になりました♪

パーム レストは別に買おうとすると、固さや価格もまちまちでけっこうな値段になるのでこうして既に付いてるのは嬉しいですね。
(ゲーミングキーボードなんかがまさにそれ)

横ですが、今回これを選ぶ際に迷ったボードたちを紹介しますv


『LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270』
048.jpg
ワイヤレスなのに、超安価で使い勝手も問題ないと、Amazonでも長きに渡って多くのユーザーに愛されてる優れもの。
なんせ安いのでね(発売当時で1500円くらい、今の方がちょっと値段上がってるくらいな人気モノ)これは何かの時用に買っておいても損はないんじゃないかな〜ってぐらい、実は今も欲しいですw

『LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270』
051.jpg
上のやつにワイヤレスのマウスも付属したもので、どうせならね〜やっぱりマウスも何かの時用に替えがほしいですよね。ワイヤレスならなおよし。

『LOGICOOL ワイヤレスコンボ MK330』
050.jpg
ロジクールのMK330です。これも有名ですよね。
上のやつの新しい版ではありますが、何がいいって11個のホットキーがある事で、ボード上でのポータブル操作がとても簡単に出来るというもの。
からの〜ワイヤレスマウス付。

『マイクロソフト [人間工学] 有線 キーボード Comfort Curve Keyboard 3000 3TJ-00030』
049.jpg
これは、一番最初に目についた「エルゴノミクス キーボード」で、ちょっと迷ったってものです。
特になんら記述することはないかな〜。
しいて言うなら、初めてエルゴノミクスってのにする際に、初めてってちょっと不安もあるじゃないですか。
そんな時の入り口にいいような…なんせ1700円くらいなのでv 超安価♪
ただし、今回はワイヤレスを探していたので有線のこれは問答無用で却下でした。

------

という事で、総合評価的に私は今回『マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス キーボード Sculpt Comfort Keyboard V4S-00022』を選択しました。
人生初の「マイクロソフト」ボードです♪

ホットキー※も付いてて、電卓なんて一発で出ますv
動画の再生や音量もこれで一発です。
しかもワイヤレスで、エルゴノミクス。
そして形がちょっと嬉しい魅力的な感じ。
※(Windows 8〜8.1でよく使用する、検索、共有デバイスや設定などの機能がワンプッシュで呼び出せます)

初めは慣れがいるかも…でも、そんなのすぐ大丈夫になるけどね(*'ー'*)
あと打鍵がですね・・、なんていうのかな、思っていた感じではなかった、うん。

打鍵音…、私はそれこそフェチでして、普通に作業中でもこの頃はYouTubeで「パソ活さん」のキーボード打鍵音動画を延々聞いてるほどです。



打鍵はすぐに慣れました。相性もあるかと思いますが、私はこの子好きです。
ちょっと横幅が大きいかな〜ってのと、一番右端のテンキーが使いずらい(指が届かない)のが難点。
完全に右手をテンキー配置にしてから、薬指と小指で打つしかないので、いちいち一度そちらを目視で確認するのが面倒です。男性にはいいかもしれませんね。

にしても〜、とにかく長時間打つのが本当に楽になりました!手も痛くなりません(涙)
寝ても覚めてもキーボードが私を誘ってきます(*ノωノ)あぁ〜もうほんと困る〜!

と、バカな発言しつつ、キーボードレビューを終了致します。
読んで下さった皆様ありがとうございました。

posted by MI. at 03:00| ダイスキ

2016年03月23日

ニャル子さん初描き

衣装を描く前にヌードから入る時と、いきなりどんどん衣装を着せて描いてしまう時と色々です。
今回は、衣装がとても薄手の物なのできちんとヌードポーズから。
初めて描く「ニャル子さん」です。
フォロワさんへのお礼絵なのですが…、なかなか時間が無くて完成しません凹ごめんなさい(涙)
今日ぐらいには描き上げたいですね(;・∀・)

005.JPG

posted by MI. at 06:16| とにかく絵

2016年03月20日

拍手のお返事です♪

拍手ありがとうございます!ますます!!

コメント下さいました方はこちらをポチっとお願いしますv
posted by MI. at 05:42| 拍手のお返事