2015年10月09日

スパークお疲れ様でした!

4日(日)は東京ビッグサイトにてスパーク参戦してきました!

51.JPG
【いつもと違うコースから入場したので、記念にこの角度をパチリ】

今年は初めて夏コミ落ちたので、イベントは実に春以来です。久々にワクワクしましたv
――が!なんと今回はスペースが初の「西」!
今まで東ばかりだったので、何となく落ち着かないというか…「ここどこ?」ってのは、ちょっと大袈裟か…、まあけっこう違和感ありましたね(^^ゞ
でも楽しかったです♪
まずゲート入って曲がったらすぐ!ってのが良かった。
近いな〜と。東は入り口からけっこう歩くので。
でも食べ物屋さんがあまりなかった凹東は屋台がいっぱいなのに(クスン)
その代り、撤収時の宅配がとてもスムーズだったとcyunさんが喜んでおりました(*'-'*)ヨカッタヨカッタ

さてさて、イベント用ブログの方には毎度の「インスペ」ラクガキをUPしてあります。
今回はスペースで色々遊んでたので、その辺の絵を描きました♪
新刊の方もお手に取って下さいました皆様、本当にありがとうございました!

040.JPG
【当日スペースにて飾らせて頂いたポスター】

秋の涼しい空気を味わいながらノンビリ〜とか思っていたのに、めっちゃ暑い日となり実際バテました。
暑いとあれだよね、動きが鈍くなるというか動きたくなくなるというか。
でも、久々にKさんやMまさんのスペースにお邪魔しご挨拶する事が出来ました〜本当に久しぶりで懐かしかったし、楽しかった!お会いできて嬉しかったです(^^)
それとMまさん、スケブすみません!(←ここで)何とぞよろしくお願い申し上げます。

さてさて、アフターはいつものお店、いつものメンバー♪
ところが!
(・・;)メニューが「変更途中」とかで…、いつものアレ!とかが無かった(涙)
もちろん他のメニューも多いに美味しかったのですが……凹
リゾット食べたかったな〜v
次回行く時は色々増えてますように|ω・)フフ

49.JPG
【アヒージョ大好きです】

48.JPG
【甘辛くて後を引く美味しさジャンバラヤ】

50.JPG
【揚げ出し豆腐があってびっくり!イタリアンなはずなのににに】でも美味しかったv

最後になりますが、スペースでお会いできた方々、本誌をお手に取って下さいました皆様!本当にありがとうございました。これからも体力続く限り頑張りますのでよろしくお願い致します!
おみやげ下さいました方々もありがとうございました( ;∀;)美味しく頂いております!

♪拍手ありがとうございました♪
posted by MI. at 02:28| 日記

2015年10月03日

『オーバーロード』に魅了されました

血界戦線に続き、完全に心を持っていかれた作品にまた出会うことができました。
大当たりです。いやほんと(*'ー'*)
元々文字を読むのが苦手な私が、超長編の…1冊600ページ以上もある本を何冊も読むのは何年ぶりでしょうか?
本日はちょっとだけ「オーバーロード」のご紹介を。
オーバーロードは、ダークファンタジーにカテゴリ分けされています。
主人公は元人間の「アンデッド(骸骨)」
世界なんてすぐにでも征服できるほどの強大な力を持つくせに、とても慎重で、全てにおいて薄氷を渡るがごとく知略を巡らし、自分の配下となったPRGに対してもそれはそれは大事にするという面白いコンセプトです。

ただ、その中心にはとても切ない物語があり、ただの「オレつぇぇぇぇぇぇぇぇ!」ストーリーでは無い所がすっごいイイ!
主人公の悲しみ、淋しさ、孤独、そしてギャグ…全てにおいて魅了され…もうやばいです。人外最高です。

『オーバーロード』という作品は「小説家になろう」という公式サイト内で作者である「丸山くがね先生」が投稿した長編小説
ほどなくして人気と共に書籍版となったのですが、「超」長編小説にもかかわらず、書籍版にする際にある程度の流れを残して丸山先生がほとんど書き下ろしている点です。
しかも、Web版原作と書籍版原作は、なんと登場人物もストーリーも若干違っているというからすごい!
何より主人公であるアンデッドの「モモンガ」もちょっと性格が違ってるってのが面白い!

これだけでも一粒で2度おいしいのに、この夏にはアニメ化となり、さらにアニメよりも先にドラマCDも配信、さらにコミック化もされたので(漫画はまだ読んでないけど)、一粒で5度は美味しいという逸品モノです。
その作品に素晴らしい絵をつけていらっしゃるのは、イラストレーターの「so-bin(@soubin)」氏。
もうね〜〜〜大好きなんですよ!本当に素晴らしい絵を描かれます!
アニメキャラから、モンスター、メカに至るまで、その塗りの内容も幅があり過ぎて(涙)

さて、アニメは先週怒涛の最終回を迎えましたが、現在小説は9巻まで出ており、私は今予約した7巻8巻9巻を今か今かと待っている状態でして…。ホント早く来て。
購入してから既に6日…まだ来ない(涙)

アンデッドな好きな方、MMOオンラインゲームが好きな方、最強伝説が好きな方には特におすすめな「オーバーロード」
なぜ自分がこんなにもはまったのかは未だに謎なのですが、常にオーバーロードに浸っていたい日々です。
そんな事で、現在「司令官」「クラウス」「モモンガ(アインズ・ウール・ゴウン)様」が私の三大紳となっています。
そんなオーバーロードのofficialはコチラどす。よろしければ(*ノωノ)
書籍版・Web版
アニメ版

主人公である「モモンガ(アインズ・ウール・ゴウン)」が、人間の土地であらゆる情報をとるためと、お金稼ぐために「冒険者」という職に就き仕事をこなしていきます。もちろん「最強」なので、それはもうカッコいい!
アンデッドという事を隠すためにフルプレートを纏っているのですが、そのために周りから「漆黒の英雄」と呼ばれるのもすぐでした。
そんなモモン様を描きたくて練習中です…が…凹
033.jpg

難しいッス!(汗)何もかもが難しい…全然うまくいかなくて泣けてくる。
いつ完成するんだろうか。
やっと10%ぐらい描けたところです凹がんばろ(T_T)

034.jpg


♪拍手ありがとうございます♪
posted by MI. at 23:37| とにかく絵

2015年10月01日

すっごい時間かかったクラウスさん

『血界戦線』最終回放映日も決まったし、全体図はその辺りにピクシブUPするよ(/*^^*)/

032.JPG


posted by MI. at 18:22| とにかく絵

2015年09月25日

遅くなりましたがお返事です!

しまったです…本当にごめんなさいです(汗)
大変遅くなりましたが、拍手くださいました方(*ノωノ)本当にありがとうございます!

拍手を下さいました方はコチラをクリック願います♪
posted by MI. at 05:36| 拍手のお返事

眠いんだよ

030.jpg

ヤヴァィ……
真夏に描いてたこの絵が既にシーズンオフ(汗)


【血界戦線の最終回が(やっと)放送決定!】自分メモ
血界戦線オフィシャルサイトより抜粋☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【重要】最終話放送のお知らせ
たいへん長らくお待たせして申し訳ございません。
この度、最終話「Hello,world!」(本編46分)につきまして
放送及び配信日時が決定しましたので、
以下にてスケジュールをお知らせいたします。
また、10月4日(日)よみうりホールにて開催いたします
「スペシャルイベント 血界戦線〜ライブラ日本支部歓迎会(ウェルカムパーティー)〜」内でも
最終話の上映を行います。

【放送スケジュール】
 MBS 10月3日(土)27:58〜28:47
 BS11 10月7日(水)26:30〜27:30
 TOKYO MX 10月11日(日)19:30〜20:25

【配信スケジュール】
・GYAO!/ GYAO!ストア 10月4日(日)17:30〜
  ★最終話放送直前!【1週間限定】第1話〜第11話振り返り一挙配信決定!
   9月30日(水)0:00〜10月6日(火)23:59
・ニコニコ生放送 10月4日(日)21:00〜
・ニコニコチャンネル 10月4日(日)22:00〜
・バンダイチャンネル 10月6日(火)12:00〜
・dアニメストア 10月6日(火)12:00〜
・dTV 10月6日(火)12:00〜
・アニメ放題 10月6日(火)12:00〜
・U-NEXT 10月6日(火)12:00〜
・アニメパス 10月13日(火)12:00〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっとでっす!6月28日以来(涙)
公式のアニメで最終回だけがこれほど延期になった作品を私は知らない…(汗)

posted by MI. at 04:58| とにかく絵

2015年09月24日

色々悩みながらも突き進みたい

ここのところ精神状態が不安定です。
(あ、今「モトモト…」って言った人ダレ)

今考えても仕方のない事は考えない。
疲れたらあきらめて休む。
頑張りすぎない。
これらをモットーにしていても、やっぱり人間って簡単には割り切れないものです。
考え時は考えちゃうし、疲れてても頑張らないといけない時は頑張ってしまいます。
友人の励ましや、大好きなアニメ、映画、キャラクター。
これらはきっと傍から見ればクダラナイものでしょう。
でも私にとっては家族を別としたら、大事な大事な一番のエネルギー源です。
上のモノを得て想像し創作する糧とし、創作意欲が湧く間はきっとまだ大丈夫なんです。
なのでネット活動を丸っと1か月休んでた間は、体は動けど「屍」でした。
少しずつでも元気出そうぜ〜ってことで、途中経過データを発掘し始めております。色々描いてます。

029.jpg
【以前、スケブでリクエスト頂いた「スーツザックス」ちょっとだけ着色】

posted by MI. at 11:44| とにかく絵

2015年09月22日

脱稿しました!

028.jpg

cyunさんの新刊、無事に入稿完了となりました(*'ー'*)
今回、本当はカット2枚描きたかったのですが、リアルな事情に阻まれ断念。
表紙(+裏表紙)とカット1枚描かせて頂きました。
10月4日のスパークにてお手に取って頂けると嬉しいです(*ノωノ)

posted by MI. at 16:41| とにかく絵

2015年09月08日

秋!

027.jpg
【秋のスパーク用サークルカット】

既にこの絵はcyunさんにお渡ししてるので、そろそろ原稿も本番です。
ちょうど仕事の方も、背景が終了し(背景描けたんだ〜オレ。と誰よりも本人が驚いてる次第)次の仕事まで間があるので、今のうちにスパーク原稿を!!と思ってたのですが…!
(下に続く↓↓)

posted by MI. at 20:51| とにかく絵

しばらくネット離れしてました


現在リアルにて、人生でも類を見ないトラブルに見舞われてます。しかもダブルで凹
はじめはね、精神的ダメージ。次に体力的ダメージ。
そして今はもう、心も何もかも奮い立たせて毎日を気合いで頑張ってる感じです。
膨大な量の作業に追われ毎日アチコチ走り回りつつ、時折、心折れそうになるけど何とか踏ん張りながら、そうそう、心機一転!髪をショートに切りストレートにしました。
要はそれぐらいしないと前を向けない状況下です。
その事に集中すべく、ネット関連はこの3週間全てを止めておりました。

頭がパンクするほど色々考える事があるんだけど、……人は、どうしようもなく大きな問題が何の前触れもなく降り注いで、一度は心折れても、受け入れ、前に進まねばいかんのだ!!と思えるまでになりました。
涙を流してもいいよね!もう少しだけ……がんばりたいです。

この件に関しては、私がブログだけでなくTwitterも全て休止した事からたくさんの方がDMやメールを下いました。
心から感謝しています。本当にありがたいです。
友人の励ましやエールは胸を打ちます、頑張ろうという気持ちの蕾が膨らみます。
本当にありがとうございます!

posted by MI. at 20:46| 日記

夏の近況報告的な

この夏、初めて夏コミ当落で外れてしまい、cyunさんと「静かな夏になってしまった…」と言いつつ、渋谷でランチいたしましたv
美味しかったです(*'-'*)スペイン坂付近のお店によく行きますv

43.JPG

42.JPG

TFの方でもイベントがあり、遠方から来た友人たちと連日アフターとなりました。
そういえば夏前にもTFオフがあり、この時は秋葉原での宴が素晴しかったな〜v
人は日々真面目に働き、時に宴を開くと良いと思う私です。

44.jpg
【ハニトー♪♪うまかった!】

45.jpg
【TFオフの際、アキバで素晴らしいイタ車に遭遇v持ち主の方がブログ掲載OKと言って下さったのでUPさせていただきます!ありがとうございましたv】

46.JPG
【『血界戦線』……最終回はいつやるんだ!いつ!!←6月末放映予定だった最終回、未だに放映予告すら出ずでファンはやきもきしています、ハイ】

posted by MI. at 20:16| 日記